<< いいイヴェントでしたー☆ | main | 8月も終わり・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

Ruffn’Tuffの試写会

☆みなさんお元気ですか?☆

昨日はレゲエのドキュメンタリー映画「Ruffn’Tuff」の試写会に行ってきました。
この映画を監督したのは「RIDDIM」誌で知られるオーバーヒートのドン、石井氏。日本におけるレゲエ黎明期から長い間尽力されてきた、氏のレゲエに対する愛情が、しっかり感じられる作品でした。
往年のジャマイカン・ミュージシャンがスカ〜ロックステディ〜レゲエについて語るシーンは、貴重!見る見る
笑えるのが「ロックステディは俺が作ったんだ」ってアルトン・エリスやグラディ・アンダーソンなど色んなひとが言い張っているところ。
はい、レゲエは”俺様ミュージック”の要素もしっかりありますからね。いいんです、それで。イヒヒイヒヒ
個人的にはイエローマンが出てくるシーンがお気に入り。あの存在感は唯一無比だなー。
試写会に訪れていた面々も知り合いばかりで、特に久しぶりに会ったPUSHIMやHOME・GのMAMAやMOOFIREら女性のレゲエ・アーティストとは「なんか同窓会みたいだねー」なんて話したり、試写会の後もわいわいと楽しい時間を過ごしました。その後は大ちゃん(大石氏)、ハカセ、イッチ―&ヨッシ―らと軽く飲みに。うふ。ビールビール
さらには帰りの電車で「東京スカンクス」(←伝説のパンカビリーバンド)のMIOさんに会ったなー。もう何年ぶりだろう、嬉しかった。

さてさて話がそれましたが、「Ruffn’Tuff」は10月に公開されます。
東京の会場は渋谷のシアターN。レイトショーです。
皆さんチェック&映画館にゴーですよ!!

リクルマイ
likklemai * - * 12:02 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:02 * - * -

コメント

お疲レッズ★
『RUFFN' TUFF!!』ROOTS ROCK REGGAEのときに流れた予告から気になっていました!早くみたいものです!

そいやサッカー余談ですが、石井氏もMIOさんも大のレッズ好き!!熱狂的サポーターです♪熱い!!

あ!N内さんの件、気長に待っております!!ほんとご迷惑お掛けいたしますが、ヨロシクお願いします★

そいや、我々もライヴなども決まりそうです!
噂では、マイさんの以前所属していました某ロックステディーバンドと一緒にとの話です。まだ都合により、わかりませんが。。詳細分かりましたら、後日ご連絡いたします!

その時は時間が合えば、よかったら遊びに来て下さい!!
Comment by けいたつ @ 2006/09/01 2:50 AM
≫けいたつ

みんなレッズ・サポなんですね。はぁ〜っ(‐。‐)ため息。
まあ、いいんですけどね。
ドリームレッツとのライブ、時間空いていれば必ず見に行くので
詳細決まったら教えてね!  にょろしく〜。

リクルマイ

Comment by リクルマイ @ 2006/09/03 10:22 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ