<< Ruffn’Tuffの試写会 | main | 恵比寿「NOS」で今月最初のアコースティック >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

8月も終わり・・・

☆皆さんお元気ですか?☆

8月も今日で終わり・・・なんか寂しい感じもしますね。
夏、といえば「祭り!」ですが、私は音楽の祭り(=FESTIVAL)で東奔西走していたので、みこしやら花火やら”日本の夏(キンチョウの夏)どんっ”とは無縁の日々でした。
もちろん”仕事で忙しい”ってことが私にとって一番嬉しいことですが。
でもね、先日の金沢の帰りに高円寺で途中下車して「高円寺阿波踊り」を見てきました。
寝不足に加え、荷物を抱えての移動でしたが、「ヒィ〜」撃沈
高円寺在住の友達と合流したとたん元気復活!!ひらめき
大好きな高円寺の商店街を人の波に揉まれながら歩きました。

7、8年前にも見たけれど、どんどん規模が大きくなっていましたね。
本場の有名連から地元の子供達の連まで色んなスタイルの連(団体)があって、それを見ながらビールをちびちび。ビールも進みますわ!!体も揺れますわ!!
男踊りが売りの連、女踊りが売りの連、ほかには太鼓が売りの連もあって、それがかっこよかったねー。日本のトライバル・ビートか。余談ですが鹿島アントラーズの太鼓隊ってJリーグで一番ドラムロールが上手いんだよね。阿波踊りのビートとかやって見たら面白そう(誠に勝手な意見ですんません)。
とにかく阿波踊りをじっくり見て、過ぎ行く夏を味わえたのがよかったです。
いつかは本場の阿波踊りも見たいなー。

リクルマイ



likklemai * - * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ