<< 明日はメイニア〜ックキラースペシャルッ | main | 「流し込み」できないッ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ラバダブ2DAYS

☆皆さんお元気ですか?☆

金曜の「Maniac Killer Special」@新宿OPEN、土曜の「Makonet」@国立Zap'em、中央線沿線の2DAYSでしたが共に盛況でよいパ〜リ〜でした。
ご来場の皆さん、ありがとうございます!!にっこいrにっこいr

「Maniac〜」はTetsuniquesIcchieがライブを。
Tetsuniquesは5月に新譜が出るとのことで、新曲を中心としたライブ。キーボード奏者の女の子が歌う歌が、とても胸キュンで心温まる歌でした。

「タイムマシーンは要らないよ〜」・・・ほのぼのした歌声は、”ドラえもん”などのアニメ主題歌にぴったりじゃないかな〜なんて思いました。どら

Icchieは久々のソロだったようですが、新しいトラックも増えていましたね。マイナーなSKA調のトラックでの、西内さんとのアンサンブルはとてもWicked!でした。

続いて私のDJ&ひとりラバダブ。OPENは音のすこぶる良いシステムスピーカーがDJブースの正面にあるから、DJやるにはけっこうモニターが難しいのだ。なかなか慣れない(苦笑)。

でも「10周年おめでとう!!!」の乾杯を皮切りに、私の最近のお気に入りチューンをかけまくり〜ッ。80年代のデジROOTSが最近のマイブーム。

後半はいよいよ新作音源でのひとりラバダブへ突入。「Put It On」「My Yellow Cinderella」「Guide And Protect」を初披露。みんなノリノリで踊ってたね〜!
う・れ・し・す・ぎ!!!ゆう★ゆう★

「Come Together For I & I」「Why Are You In A Hurry?」の激ダンスチューンでフィニ〜ッシュ!!!イエイ!!!手

フィニ〜ッシュしたはいいが、Mighty Twoのセッティングがまだ終わっていないということに気付き、DJを延長。延長戦はROOTYなダンスホールチューンをセレクト。おんぷおんぷ

森さんと外池さんによるユニットMighty Twoは去年の木崎湖「Peaceful Garden」以来ですが、この日は機材を増殖させておりました〜。

バッキバキの重低音New Rootsサウンドですがシンベは手弾きだし、お互い合図を出してサウンド変えていったりして、ライブ感たっぷりで見ごたえありました。筋肉

私も一曲歌ったよ。たぶんAマイナーだったと思うけど、メロウなマイナートラックに「Prophecy」をのせてみた。あ、これ2月末の大阪でも好評でしたから。うれCネコ

こうして13日の金曜日スカルはやがて14日の土曜の早朝に・・・。
工藤校長の弾き語りソロも見れたし、最後のイベンターの挨拶で森さんがマイクを握って礼を述べるという、激レアなシーンも見れたし、ちゅんとても満足な一夜でした!!!

帰宅後ガン寝して、起きたら今度は国立Zap'emへ。
この日の共演者はPJUJAOちゃんとこれまたお馴染みの顔ぶれ。

私の出番は深夜1時半からでしたが、どこからかぎつけたのか知る由もないけれど、私の出番前になるとお客さんたちがどや押し寄せてフロアはいっぱいに。
ええ、今夜も盛り上げますわよ!電球

この日はThe Kがセレクター。ひとりラバダブじゃありません。私は歌に集中できるからかなり余裕が(笑)。顔文字


それにしても国立のファンは元気で温かい。いつも気持ちよく歌えるなあ。
地元愛を感じるなり。lll
数々の新曲にみんな大歓声で反応してくれました。リクルマイの新作をみんな心待ちにしてくれているんだなあ〜。本当に嬉しい!!!わーい

AOちゃんも4月にリリースのmaccafatのアルバム音源で歌ってたね。
AOちゃんらしい渋系&メロウチューン満載でしたぁ!

そしてUJもツボな曲をプレイするんだよなあ。この日の私のツボに「入った」曲はPhil Collins& Philip Baileyの「EASY LOVER」(←クリックするとYoutubeにとびます☆うわ、このセンスッ!時代やね〜。)
私が洋楽聴き始めたばかりの頃の名曲。なつかしすぎ!!!年がバレるが、まあいいか(爆)。

こうして2日間の楽しい時間が過ぎていきました〜。
そうそう、OPENにもZAPにも来てくれた大和さん夫妻、ありがとう(意外な人との、まさに”サプライズ”な再会もあったね〜)。今日はゆっくり休んだかしら!?

帰宅後はガン寝というわけにはいかず、確定申告を死に物狂いで作成。ガーンぱパンダ
ア〜ッ、ヒイ〜ッ・・・奇声を発しながらなんとかやり遂げました。The Kは寝ないで、Yossyバンドのリハに向かったよ。

私は2人分の申告書を持って、立川税務署へチャリでひとっ走り。
時間外窓口のポストへ無事投函。もっと余裕を持って・・・毎年心に言い聞かせるが、相変わらずこんな感じ。ダッシュ

何とかならんかね〜、この性分。

リクルマイ
likklemai * - * 23:25 * comments(5) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:25 * - * -

コメント

13日の金曜日オツカレ様でした。
久々の夜遊びだったし、新曲も聴けて楽しかったです。
が、MIGHTY TWOとの「Prophecy」、、、分かってたらもうちょっと頑張って残ったのに。。。それは聴きたかった。
Comment by SHIMA @ 2009/03/16 9:59 AM
寝ないで申告お疲れさま

です。


Comment by まー @ 2009/03/16 12:19 PM
マイさん  kさん ありがとうございました!!!
 自分でも びっくりなイベントになりました。
ライブの時は お客さんが すごくて 大変でしたけど 無事 大成功でした。マイさん kさん 今回のイベント楽しめましたか!?
 国立に来て 初めてマイさん kさんとの 再開できたザップ エムでイベントできたのは 僕にとってすごい思い出になりました。 残り2週間東京生活を満喫します。
ほんとに ありがとうございました。そして お疲れ様でした。  
Comment by マコネット @ 2009/03/17 7:37 AM
マイちゃん、Kさん楽しい2日間ありがとうございました♪

本当にビックリしたサプライズな再会も嬉しかったなぁ

こんな事ってあるんだ(*_*)まさにステキなご縁ですね

ラバタブも最高☆セレクターKさんにマイちゃんの生歌!!

もぉやみつきですよ!!
Kさんのノリノリな姿は嬉しくなっちゃうし

NEWアルバムが待ち遠しい!!

次は4月かな?またお会い出来るの楽しみにしてます(^_-)

翌日バナナ望月家にお裾分けしたら
ほのか喜んで食べてました☆
Comment by まっちゃん @ 2009/03/17 1:32 PM
≫SHIMAさん

私もSHIMAさんとの久々の再会、とても嬉しかったです。
マラソンの話も聞けたし・・・本格的にやっていること、お姿からも察しました。すごいですね!!(^0^*)

Prophecyの件ですが、事前のリハなど一切なしで、「歌いたいトラックで歌います〜♪」って感じの完全セッションだったので、当の私もその瞬間まで何を歌うか決めていない状態でした。

でも、ライブとも違うセッションの楽しさを満喫しましたよ。
今回は残念ですが、また次回に(今度は「セッションをやるつもり」ということは宣言しますので)!


≫まーさん


寝ないで申告・・・疲れました(爆)。
労いのお言葉ありがとうございます。


≫マコネット君

土曜日はお疲れ様でした。
いいパーティーになって何よりです。

国立でもいい仲間が沢山できてよかったね。
福津でもマコネットスマイルで、イベント続けてください。

今度はバンドで招待してちょうだいね〜☆★☆
あ、あとこの前の写真もお待ちしてます(笑)。


≫まっちゃん

二日間、本当にありがとうね。
2人のヴァイタリティーと行動力にBIGUP!!!

Kがノリノリだと嬉しいよね。普段物静かなだけに(笑)。
アルバムもしばし楽しみにお待ちくださいね。
1日も早くお届けできるように頑張ります!!!

ほのかちゃんがバナナ食べたのね。かわいい絵が浮かびます(´ー`*)

リクルマイ
Comment by リクルマイ @ 2009/03/18 12:37 AM
コメントする









トラックバック

MANIAC KILLER!!

新宿OPEN第二火曜のレギュラーパーティー元ROCKING TIMEリディム隊 森俊也+小粥鉄人による「マニアック☆キラー」の10周年+αパーティーに出かけてまいりました。 東京マラソン1週間前の金曜夜という絶妙のタイミング。これが1週間早くても遅くても行けなかった。

From RunCome+ @ 2009/03/16 10:01 AM
このページの先頭へ