<< ものコト市 | main | スタジオ凛チャリティーライブ >>

POW WOW JAPAN

日米で活躍するラッパー、ご存知SHING02君のお誘いで天王洲アイル、ボンドストリートで開催中のPOW! WOW! JAPANに行ってきました。

POW! WOW! はハワイ在住の三人により2011年からスタートしたHonoluluの倉庫街で行われているストリートアートのイベントで、世界中から集められた著名アーティストが巨大壁画を1週間かけて制作します。
ハワイ・台湾・テキサス・ロングビーチを経て5か所目の開催地が日本なのだそうです。

SHING02君はこのイベントのミュージックディレクターを担当しています。
「ハワイから来ているアーティストの中にマイちゃんのファンがいるから是非遊びに来て!」というシンゴ君の言葉につられ(笑)、行くことに。

会場のボンドストリート一角は、大きな壁画が並ぶストリートアートの大展覧会。
全体を通して見るとまだ7割くらいの仕上がりでしたが、それでも圧巻の光景。

埋め立て地のビル街の中のアート、私の知らない日本がそこにありました。

その後、セッションのお誘いを受けインターFMのスタジオに移動。

昨日出来上がったばかりのリズムトラックだそうで、このリズムトラックを事前に知る由もない私。

うまくセッションできるかな?ちょいとドキドキでしたが、初めて聴くトラックは私好みのワンドロップのルーツレゲエサウンド??

めっちゃ楽しくなってメロディーを口ずさんだら、即レコーディングに。
あっと言う間に出来上がり、The Kのギターも重ねちゃいました??

私の後に歌を入れたヤヨイさんという女性R&Bシンガーもとても上手な方でこちらもすらすらするんと録り終えていました。

ハワイで出会いを果たしているアーティストとの再会もできたし、何よりセッションが楽しかったしとてもエキサイティングな良い1日でした??

SHING02君そしてPOW! WOW! クルーの皆さん、ありがとうございます??

24日まで開催しているので、是非遊びに行っみてください??
http://powwowjapan.com/

リクルマイ
likklemai * - * 10:45 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:45 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ