スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

もうすぐR.A.W@名古屋BlueNoteです。

もう梅雨明け?と思うような暑い日が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

先週の長野のライブも好評だったようで、皆さんの反響の多さにドキドキしています!!
次のリクマイのライブは、前にもお伝えしたように「若野桂フェステイバルR.A.W@
名古屋BlueNote」
にリクルマイ〜Acoustic Session Special〜 で出演です!

このLIKKLE MAI〜Acoustic Session Special〜 のメンバーは
リクルマイ(Vo.)/ The K (G.)/ 田鹿健太(Per.)/ 芝井直実(A.sax)の4人で、いつもの
2名のセットよりパーカッシブ&メロディアスなうえにグルーヴィーなセットなのですよ!当然主催者の若野氏のライブ・ペインティングあり、その上UFOの矢部氏のDJあり
で、名古屋の夜は間違いなく熱くなります!!!
(管理人は先週名古屋に下見に行ってきました。でもBlueNoteがお休みでした、、。)

名古屋のかた、ぜひ御来場お待ちしております。
www.nagoya-bluenote.com
likklemai * - * 14:39 * comments(3) * trackbacks(0)

みなみなみなさーんっ!

☆お元気ですか?☆
24日、長野・大町Living at Cafeではたくさんのご来場、ありがとうございました!!私的にも手ごたえばっちり!!なライブになりました。1時間以上アコ―スティックでライブするのは初めてですが、(通常は45分とか、40×2ステージとか)おしゃべりを含め皆さんと楽しい時間を過ごせて、こちらもますます張りきらにゃ!!って思った次第です。
や〜っぱりライブは楽しい。バンドでのライブとは違って、アコースティックは皆さんと「より近い距離間で」がテーマ。来てくれた一人一人と友達になれるようなライブにしたいなーって思っています。
こちらも一回ごとにライブを振り返り、もっといいライブができるように抜かりなく仕込みますので、にょ・ろ・し・くで〜す。
さてさて長野はいいところでしたーっ。
オーガナイザーのユキエさんに感謝!!女性ならではのきめ細かなお気遣い、心にしみました―♪民宿での朝食(寝過ごして時間はほとんど昼だった・・・)の素晴らしさ、前評判以上!朝づみ野菜のおいしさといったら!
オーディオ・アクティブのメンバーからも長野の素晴らしさを聞いていましたが、行ってみて実感しましたよ。
たった30時間ほどの滞在でしたが、湿気のない清々しい気候はまさにアルプスですね。7年前にライブ・ツアーで行ったスイスを思い出しました。
東京に着いたとたん、湿気が襲って来た〜。湿気って本当に見えないストレスだねー。長野産ハーブも堪能して(うふふイヒヒ)本当に楽しかった☆
今日は次回の名古屋に向けてアコースティック・スペシャルのリハ。
休んでいる暇はありませーんっ。マイ、ケイに加え、パーカス・ケンタ君とサックス&ギター・芝井さんが登場する7/14@名古屋ブルーノートもお楽しみにね!!

さてさて、以下は書き込んでくださった方へのお返事コーナーです☆
≫Kankanさん
LOOPでの選曲、楽しんでくださりありがとう。DJの時は曲の流れをその場に応じて仕込んでいくんだけど、全曲は思い出せないなー。m(..)mゴメンにゃ。流れとしてはワンドロップ→ミリタント→ステッパーズだったので、ヤミ・ボロ「フリー・マンデラ」〜ピーター・トッシュ「ステッピング・レイザー」〜ジェイコブ・ミラー「フォワード・エヴァー」のような構成でした。聞き耳を立てるちなみに7月8日に恵比寿「みるく」の”男塾”というイヴェントで、リクルマイがDJとして出演しますので、お時間あったらぜひ来てくださいな。その場であれば曲をお知らせできますので☆

≫☆TAKI☆さん
ひゃーあ!喜んでいただけてこちらもHAPPYです☆
HAKASEからも大町の良さは聞いていましたよ。また大町に行きたいです!次行くときもぜひ見にきてくださいにゃ。
CDは長野の最寄のCDショップで手配できるように何とかしますので、ぜひGETしてね♪CD
≫2meさん
あー、覚えていますとも!!
富山からわざわざ来てくれて本当にありがとうね!!
先月のGREEN MASSIVEにも来てくれたなんてこちらも嬉しい限りですよ。今度は私達が富山に行くよん。富山のイヴェンターさん、ぜひ呼んでくらさ―い。帰りは無事だったかな?車(RV)ロング・ドライブのお供にも「ROOTS CANDY」を♪

≫修ちゃんさん
東京より北でのリクルマイ・バンドでのライブはRSRが初めてですよ!!
とーってもダンサブルでエネルギィーッシュ!なライブですので見逃さないでねー☆RSRで会えることを楽しみにしちょリまする。パンチ

≫ユキエさん
本当に至れり尽せりのおもてなしで、ケイ氏ともども感謝です。
このブログに24日のライブの画像を載せたいので、よろしければ画像を送っていただけますか?よろしくお願いしまーっす!!
そしてご家族・スタッフの皆さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

≫kakiさん
もしかして打ち上げてサッカー談義した方かな?ライブが終わってもみんな残っておしゃべりしたり、とてもいい雰囲気でしたね。サッカーまた大町で会えることを楽しみにしてます。ライブ後にビールを片手に!のおしゃべりはとーっても楽しいひと時ざんす。こういうのもアコースティックならではなんだよねーっ。

では、これからもライブを通しての出会いに感謝を込めて。
I&I RESPECT!
リクルマイ





likklemai * - * 00:43 * comments(4) * trackbacks(0)

お久し!リクルマイです。

☆皆さんお元気ですか?☆

6月はライブが少ないものの、12インチ制作や、原稿書き、そして新ネタ仕込みに・・・とバタバタしていてゆっくりできません。
皆さんとのサッカー談義にも参戦できず、さびすがった〜(←さびしかった〜)。[:ふぅ〜ん:]

 さて12インチシングルはROOTS CANDYでも特に人気の高いナンバーを、よりダンサブルにセルフミックスしたものです。夏にぴったり!ノリノリで踊れるよーっピピピピピピ
今は海外でプレス中。テストプレスの音をこの耳で確かめるまでは安心できませーんっ。早く来ーい飛行機
情報は小出しにしていきますが、ブログを見ている皆さんにはいち早くお知らせするつもりです。ちなみに今回も盤面のデザインを自らやっております。こちらもお楽しみに。

 今週末は長野でライブですが、私にとってライブは一つ一つが大切な試合です。アコースティックのライブでは特に「フレッシュな」ライブを心がけ、新ネタをいろいろ仕込んでいます。音数が少ない分、色んなアイディアを盛り込んで。先月は長野の野外があったし、その時とは一味違うアプローチをするのでチェックしてねるんるん 
試合といえばW杯だけど、日本はかなり難しい状況に追い込まれたけれど、決してあきらめるなーっ!!何としても得点が必要。FWがだめならMFでもいい、とにかくシュートを決めよう!!サッカーボール最後の最後まで日本の良さを出し切ってほしい、日本の良さをしっかり出せば日本は勝てるのだパンチ

リクルマイ       






likklemai * - * 13:06 * comments(12) * trackbacks(0)

残念、しかし今週末は!

みなさん、昨晩はお疲れ様でした。ホントドキドキしましたね!確かに勝てなかったのは
くやしいけど、まだ終わった訳ではありません。も・し・か・し・た・ら、ブラジルに勝つかもしれません!という希望を持ちつつ、月曜日の今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

さて話は変わって今週の土曜日は、長野「Living At Cafe」にてリクルマイのアコーステイック・ライブですよ。今年前半を締めくくるライブとなりますので、長野近辺の方は
ぜひお越し下さい。なにとぞチェックよろしくです!!

残りも喝!を入れていきましょう!
<つづく>
likklemai * - * 12:20 * comments(4) * trackbacks(0)

さてさて、今度の日曜は?

梅雨らしい天候ですが、週末ってことで少しワクワクしている今日この頃、皆さん立ち直ってますか〜?

さて、今週末はリクルマイのライブがないのですが、日曜日は待ちに待ったvsクロアチア
戦です。もう決勝トーナメントに進んでいる国も出て来ていますが、今のところ順当に勝ち上がって来ている感じですかね。
そういえば、この間のvsオーストラリアの試合も「誤審」があったと言われましたが、
後で言われても、、、、て感じですね。まあそれもスポーツなんですからしょうがない。

でもって、次のvsクロアチア戦の予想は?
1.1-0で日本の勝ち!
2.0-0でドロー。
3.2-1で日本の勝ち!!
4.0-1で惨敗、、、、、、?

さて、皆さんの予想は?
likklemai * - * 11:31 * comments(3) * trackbacks(0)

今日は何の日?

悪夢のオーストラリア戦から2日、冷静にブラ汁戦なんか観戦してしまって「おっ、クロアチアと一緒じゃん!」と思ってちょっとホッとしてみた今日この頃、皆さんいかがおすごしですか?

リクルマイは本日マスタリング・スタジオに向います。
何のため?そうです、12インチ・シングルの為です。いよいよ出ますよシングルが!
本当はもっと告知したいけど、今日はここまで。
詳細が決まり次第追って連絡いたします。もうしばらくお待ち下さい。

likklemai * - * 11:18 * comments(2) * trackbacks(0)

惨敗、、、。

昨晩熱くなった心を鎮めるかのように、もしくは日本中の気持ちを代弁するかのようなこの曇り空、、、。そんな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

なんで日本代表の試合はあんなにどきどきするんでしょう?やはり気持ちが入っているからですかね?

とにかく、まだ終わった訳ではナイ訳でさっさと次の試合に向けて気持ちを切り替えましょう。

<つづく>
likklemai * - * 11:43 * comments(6) * trackbacks(0)

先週末報告。

いやー始まりましたね!W杯!!まだ一次リーグなんでキックオフが22:00位なのでそんなに日常生活に影響が無い今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

リクルマイは先週新宿に居りました。アルバムの1曲目「My Old Flame」に参加しているGOMAさんのタワーレコード新宿店でのインストアライブを見に行ってきました。
ご覧の様に金曜日の夜ということもあり、なかなか盛況でした。しかしあの「ディジュリドゥー」って楽器は不思議ですね。ただの木の棒なんですが、一吹きの中に2つ、3つと音が入っていてなんとも言えない音ですね。機会があればぜひ生で見ていただきたいライブです。

日曜日は、渋谷JZ-Bratにて「Bay-side Camp Vol.2」への出演でした。あいにくの雨にも関わらず、Gooodなウ゛ァイブレーションの
ライブでしたね。ここでは金曜日にお会いしたGOMAさんも一緒のライブでした。日曜日の夕方幸せな時間でした。この夏はこういったライブが増えると思いますよ。この「Bay-side Camp」もすでに、Vol.3&4が予定されていますので見逃した方は、ぜひ!

ということで、今日6/12はW杯の日本vsオーストラリアです。
そこで、皆さんの結果予想は?
1.1-0で日本の勝ち!
2.1-1で引き分け。
3.2-1で惨敗、、、、。
結果は、明日のこの時間で、、、、。

likklemai * - * 12:19 * comments(6) * trackbacks(0)

いよいよ梅雨入り。

朝起きたら、しっかり雨が降っていてニュースを見たらやっぱり梅雨入りでしたね。
でも金曜日だったってことでちょっと気分はいい感じの今日この頃、皆さんいかがおすごしですか?

アルバム「Roots Candy」の中で、雨がしとしと降っているときに最適な曲はなにか?
ということで考えてみました。そのなかで一番ピッタリな曲は、「I'll Be There」かと思います。まあこれは個人的な意見ですが、皆さんの「雨の日にピッタリ」の一曲ってなんでしょう?お便りお待ちしております。

おまけ:今日のW杯
はい、ドイツの皇帝バラックです。キックオフは深夜1:00から!VSコスタリカです。
likklemai * - * 12:00 * comments(0) * trackbacks(0)

キンキー・レゲエ

暑くなく寒くなく梅雨本番前のひととき、皆さんいかがお過ごしですか?

今日はLIKKLE MAI参加のアルバム情報を一つ。
ボブ・マーリーの没後25年にあたる2006年、『レゲエの神様としてでなく、人間ボブ・マーリーの素顔を伝えていきたい』という、ボブ・マーリーに最も近い存在のフォトグラファー『デニス・モリス』の熱い思いに端を発したメモリアル企画、『ボブ・マーリー アイコン』プロジェクトがついに始動したとのこと。デニス・モリスの思いに賛同する者が集い、写真集、CD、などなど様々なプロジェクトを展開しています。
その中でも第4弾として、トリビュート・カバー・アルバムが8月にリリースされますがその中で一曲、1972年にリリースされた『キャッチ・ア・ファイヤ』に収録されている『キンキー・レゲエ』のカバーをやってます。気持ちいいバックトラックと泳ぐような歌声が最高にマッチした作品、ボブ好きにはタマラン選曲ですね。
この曲、バンド・スタイルでのライブでやっておりますね。しかもこの曲、アルバムにさきがけ先行ダウンロード出来るとのこと。ボブによせるリクルマイのコメント、詳しくはこちらへ!
『ボブ・マーリー・アイコン』公式サイト
Excite DROP


今日はW杯にむけドイツの小ネタを。
1.ドイツの男性は、便器に座って小用をたす。
2.ドイツの人は、眠る時に家の窓を少し開けて寝る。
3.ドイツの運転免許証は、1回取ると無期限である。
4.日本語での「あっ、そう」はドイツ語でも「アッソウ」という。
5.お菓子の「ハリボー」はドイツのボン生まれ。
likklemai * - * 12:20 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ