スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

8月も終わり・・・

☆皆さんお元気ですか?☆

8月も今日で終わり・・・なんか寂しい感じもしますね。
夏、といえば「祭り!」ですが、私は音楽の祭り(=FESTIVAL)で東奔西走していたので、みこしやら花火やら”日本の夏(キンチョウの夏)どんっ”とは無縁の日々でした。
もちろん”仕事で忙しい”ってことが私にとって一番嬉しいことですが。
でもね、先日の金沢の帰りに高円寺で途中下車して「高円寺阿波踊り」を見てきました。
寝不足に加え、荷物を抱えての移動でしたが、「ヒィ〜」撃沈
高円寺在住の友達と合流したとたん元気復活!!ひらめき
大好きな高円寺の商店街を人の波に揉まれながら歩きました。

7、8年前にも見たけれど、どんどん規模が大きくなっていましたね。
本場の有名連から地元の子供達の連まで色んなスタイルの連(団体)があって、それを見ながらビールをちびちび。ビールも進みますわ!!体も揺れますわ!!
男踊りが売りの連、女踊りが売りの連、ほかには太鼓が売りの連もあって、それがかっこよかったねー。日本のトライバル・ビートか。余談ですが鹿島アントラーズの太鼓隊ってJリーグで一番ドラムロールが上手いんだよね。阿波踊りのビートとかやって見たら面白そう(誠に勝手な意見ですんません)。
とにかく阿波踊りをじっくり見て、過ぎ行く夏を味わえたのがよかったです。
いつかは本場の阿波踊りも見たいなー。

リクルマイ



likklemai * - * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)

Ruffn’Tuffの試写会

☆みなさんお元気ですか?☆

昨日はレゲエのドキュメンタリー映画「Ruffn’Tuff」の試写会に行ってきました。
この映画を監督したのは「RIDDIM」誌で知られるオーバーヒートのドン、石井氏。日本におけるレゲエ黎明期から長い間尽力されてきた、氏のレゲエに対する愛情が、しっかり感じられる作品でした。
往年のジャマイカン・ミュージシャンがスカ〜ロックステディ〜レゲエについて語るシーンは、貴重!見る見る
笑えるのが「ロックステディは俺が作ったんだ」ってアルトン・エリスやグラディ・アンダーソンなど色んなひとが言い張っているところ。
はい、レゲエは”俺様ミュージック”の要素もしっかりありますからね。いいんです、それで。イヒヒイヒヒ
個人的にはイエローマンが出てくるシーンがお気に入り。あの存在感は唯一無比だなー。
試写会に訪れていた面々も知り合いばかりで、特に久しぶりに会ったPUSHIMやHOME・GのMAMAやMOOFIREら女性のレゲエ・アーティストとは「なんか同窓会みたいだねー」なんて話したり、試写会の後もわいわいと楽しい時間を過ごしました。その後は大ちゃん(大石氏)、ハカセ、イッチ―&ヨッシ―らと軽く飲みに。うふ。ビールビール
さらには帰りの電車で「東京スカンクス」(←伝説のパンカビリーバンド)のMIOさんに会ったなー。もう何年ぶりだろう、嬉しかった。

さてさて話がそれましたが、「Ruffn’Tuff」は10月に公開されます。
東京の会場は渋谷のシアターN。レイトショーです。
皆さんチェック&映画館にゴーですよ!!

リクルマイ
likklemai * - * 12:02 * comments(2) * trackbacks(0)

いいイヴェントでしたー☆

☆皆さんお元気ですか?☆
LOCOLATE、とってもいいイヴェントでした。
イヴェント主催者が自ら作ったというステージは、とてもしっかりしていて感心。
そのステージの左手には美しい砂浜の海、空も青い!!(やっぱり晴れ女だね、私)
んー、いいロケーションだす。晴れ晴れ
昼はサーフィンのワークショップを開いて、アクティブに。夕暮れとともにライブが始まる構成。
この日の海に沈む夕日はとても美しく、しばらくボーっと見入ってしまったよ。
私は太平洋側の人間だから「海から太陽が昇る」のを見て育っているんだけれど、「海に沈む太陽」も素晴らしいものだねー!!
私達のライブは深夜からだったのだけれど、久々にリクルマイサウンドを90分たっぷりお届けしました!アンコールではアドリブも飛び出して盛り上がったねー。
この予定調和でない感じってすごく新鮮で楽しかった。
ライブ後は地元のサウンドシステム「TOROPICS」の音を楽しみつつ、ファンの子たちとおしゃべりングタイム。月月
石川だけでなく富山から来ている方々も多かったのと、フジロックで私のショウを観て、「今回も観に来ました」っていう方々もいて嬉しい驚き。
物販のCDも完売、イェイ♪♪(←地方でのイヴェントの物販ではサイン入りだったりするので、おいしかったりする)
一人でも多くの人に「ROOTS CANDY」を聴いてもらえるのが本当に嬉しいです。
翌日は早起きして金沢の東山を案内してもらい、小京都と呼ばれる町並みを堪能。
飛行機が午後イチの便だったので、ゆっくりできなかったけど見れてよかった☆
8月も終わろうとしていますが、今年はいろいろな野外のイヴェントに出演して、たくさんの思い出ができそうです。
皆さんも残り少ない夏を楽しもうね〜。船船

リクルマイ


likklemai * - * 13:37 * comments(2) * trackbacks(0)

明日は「LOCOLATE」

☆皆さんお元気ですか?☆
明日8/26(土)は「LOCOLATE」というイヴェントに出演です。
日本海を見渡す特設ステージでのライブ、楽しみです。

8/26(土)「LOCOLATE」
open/12:00pm〜Midnight
live/LIKKLE MAI,PEPE CALIFORNIA,SUBTLE他
会場/SHARMA DINING BEACH(石川県NEW内灘西荒屋海水浴場内)
tel/076−286−3999
前¥3000、当¥3500 限定500枚
total info
pool/076−264−4236
green cafe/076−234−2355
golden fish/076−263−2489

今年は既に海のイヴェントには何度か出演していますが、や〜っぱり海はいいですね!!
海を間近に感じてのライブは本当に気持ちいいのです。船船
私のライブ(トリです!)は22:45スタートの予定。たっぷり楽しめるよん♪
ではSHARMA DINING BEACHで会いましょう〜。

リクルマイ


likklemai * - * 22:27 * comments(2) * trackbacks(0)

RSRも無事終了ー♪

☆皆さんお元気ですか?☆
岩手から東京に戻った翌々日には北海道へいざ出発!
長距離移動が続き、尾てい骨が痛いっすー。ムニョムニョムニョムニョ
RSRは4年ぶり、楽しみだ―っ!!
今回はライブが深夜近くということもあり、会場に着いたら即食事エリアへ。
こだまさん&ダブステーション・バンドの面々と合流し、新鮮な羊肉や海産物のBBQ、ガン食いしました。おいしーっ!!周りの「マイちゃん、よく食うね」という言葉もなんのその、食べにゃ―損損!ですよ。
言っておきますが、ライブから4時間以上時間が空いていれば食べますよ。ライブ直前に食べるのはバッド
こだまさんとダブステーション・バンドを見るのは久々だったけれど、メッチャえかったですー。ドラム&べースのコンビもばっちりで気持ちよかった。
そして私リクルマイのステージはというと、とてもあげあげなライブになりました。
最初の数曲までステージの内音に慣れるのに時間がかかったけれど、しり上がりにテンションも高くなって、客席は踊りまくり〜っ。輪になって踊っている人たちもいてピースでした。ピピピピピピ
YOURLOVEの曲中でいつもリクルマイのショウではみんな仲良く〜って言っているんだけどみんな仲良く楽しんでいる姿を見るのは私自身も幸せになるのです。おてんきおてんき
翌日はUターンラッシュで込み合う飛行機に乗り込みあっという間に東京に戻りました。
そして今週末は日本海・石川の海辺でのイベント「LOCOLATE」へ。
残暑がきびしい中、まだまだライブ月間は続くのです。

リクルマイ

likklemai * - * 12:34 * comments(2) * trackbacks(0)

お盆は帰省していました。

☆みなさんお元気ですか?☆
私はお盆の間しばし岩手県宮古市に帰省しておりました。父の新盆でねぇ、お寺にいったりお墓にいったり、甥っ子姪っ子の面倒見たり、あわただしい毎日でした。それにしても地元の空気と食べ物はうまいねー!!魚魚
久しぶりに会う家族や親戚も一応元気そうでほっとしました。
さらに、来年は地元でリクルマイのライブを!という話がでて、実現に向けての一歩を踏み出したようです。
クーボさん(JANGLE ROOTSのベーシスト)からも「いま宮古は面白いことになっているよ」と聞いていましたが、知らぬ間にライブ・ハウスやアコースティック・ライブができそうなおしゃれな飲み屋ができていたのねー!!いやびっくり♪
これは楽しみです〜。かわいいかわいい
地元でのライブ、こちらもわくわくしまーす!!宮古・盛岡をはじめ岩手〜北東北をツアーできたらいいな。北国の皆さん、その際は「よろすぐおねげーせんす(よろしくお願いします)」
リクルマイ
likklemai * - * 11:48 * comments(2) * trackbacks(0)

配信開始!第3弾!!!

少し暑さを下げてくれる程よい雨が降ったり止んだり。。。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

リクルマイの携帯配信、第3弾は「レゲエチャンネルRAGGADIO(ラガディオ)」です!!

王冠2毎週金曜更新のWeekly Rankingでは「あのうみのうた」が4位に!!!

ぜひ、こちらもチェックでお願いします♪

←バーコードリーダーでQRコードを読み取る。


RAGGADIOホームページから携帯にURLを送る→こちら!
likklemai * - * 13:21 * comments(2) * trackbacks(0)

3発め、終了!!!

台風も過ぎ去り、またまた夏の日差しがコニャニャちわ〜スッ!て今日この頃、皆さん
いかがお過ごしですか?

昨日は8月前半を締めくくるRSR 東京KICK OFF PAPTYでした。
ラインナップはリクルマイ他CARAVAN&Pe'Zでした。

ライブはCARAVANから始まり、緩やかなヴァイブに包まれスタート。その後我等が
リクルマイの登場!リキッドでの演奏はGW以来ですが、前回以上の仕上がりとなりました。個人的には最近の中でベスト!!の仕上がりかと思いました。

アコーステックもバンドも全く違う表情を見せるので、何回見ても飽きませんね〜。

そんなこんなで8/19のライジングサンへの期待もふくらむなか、準備はオッケーです。
待っててね、ホッカイドウ!!
(楽屋でCARAVANとの2ショット)

likklemai * - * 11:58 * comments(5) * trackbacks(0)

本日2発目!!

昨日までと打って変わって、今日は雨ですか。昨日までの暑さを考えるとまあひと休み
ってな状況の中、皆さんいかがお過ごしですか?

先日は猛暑のなかのライブでしたが、今日はちょっとまったりモードでしょうか?
今日は音霊@逗子海岸です。表は雨ですが、音霊はちゃんと屋根もついているので
心配ありません!お待ちしております!!
likklemai * - * 11:53 * comments(0) * trackbacks(0)

天気良し!

梅雨明け以降、夏らしい暑さの今日この頃、いかがお過ごしですか?

お伝えしたようにライブ3連発の後は、いよいよライジングサンになるのですが、
ライジングサンのHPでリクルマイのビデオメッセージが見れます。
何しゃべっているかチェックしてみて下さい。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006
likklemai * - * 11:41 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ