スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

Mt.FUJI CALLINGに行ってきたよ

☆皆さんお元気ですか?☆

山中湖と富士山を臨むすばらしいロケーションの「Mt.FUJI CALLING 2006」に行ってきました〜!富士山
久しぶりに出演する側から見る側になってエンジョイしましたよ。

この日のお目当ては急遽出演が決まったNight Jungleと3年振りに見るSLY&ROBBIE
天気もまずまず。ライブの合間はGOMAちゃんの愛娘まひろちゃんと遊びました。一面に広がる芝生の上を、かけっこしたりシャボン玉飛ばしたり・・・ん〜走った走った!というか走らされたな。(^д^)>汗だはは〜。シャボン玉は完全に私のほうがハマッてた☆童心に戻り、楽しい〜。



さてさてNight Jungleのライブ、CDもリリースされライブも続いているので、乗っているのでしょう。とても気持ちいいライブでした。
個人的に気に入っているのは「Dance with Octpus」という曲です。

その後食事をしにサブステージの屋台のほうへ。ジャーシャカのレコードを扱うカンバさん夫妻のブースへ。カンバさん夫妻はシャカ来日の際、毎回アテンドしている方。先週の大阪でもお世話になったので挨拶に。シャカのTシャツを頂きました。
屋台付近では、ホームグロウンのMamaやラバダブ・マーケットの面々などミュージシャン仲間に遭遇。みんなものんびりしに来ていたよ。

SLY&ROBBIEは私が期待しすぎていたのかしら、まあまあでした。
若干ステージ内での音響のトラブルもあった模様。外音のベース、もっと欲しかったなあ。レゲエのファンデーショントラック中心に、そつなくつないでいくライブという印象。リアル・ロックやスタラグ・・・といった有名トラックだからこそ、もっとスラロビならではのプレイを見たかったっす。

トリのFemi Kuti&the Positive Forceはトリにふさわしい、内容も見た目にも充実のライブでした。女性ダンサーも演奏に負けないパワフルさでかっこよかった〜。ライブPAもフェミ専属の人らしく音も今までで一番よかった!!照明と月明かりの幻想的な空間をアフロビートが覆っていく・・・えかったよ〜!!月
気合入れまくりの夏フェスと違い、ゆったりおおらかな秋フェスを満喫、新たなパワーをチャージできました。

リクルマイ
likklemai * - * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0)

今月のはみ出し情報☆

☆みなさんお元気ですか?☆

先日は渋谷の「DUO」でyossy the little weaverのライブを見ました。
※yossyはフジロックでのリクルマイ・バンドのキーボードとして参加しています。
yossyのオルガンって色んな表情があって楽しい!たおやかで、すがすがしくって、その中に関西人ならではのユーモアがあって・・・。わーい
歌も披露していました〜。ロックステディ期の名曲「BA BA BOOM」のカバーなどパンチのある歌声でびっくり!!とてもよかったよーっ!!弾き語りってうらやましいな〜。
そんなyossyをサポートするicchieのトロンボーンもバッチリ効いていた。いいコンビだね

さてさて、今月のはみ出し情報を!
ディジリドゥーのGOMAちゃん率いる5人編成のバンド、「NIGHT JUNGLE」が記念すべき1stアルバム『JUNGLE CRUISE』を本日リリースしました!!
このメンバー、GOMAちゃんの他はドラム大石くん、ベースMASTER PATA、ギターTHE K、コルネット FULLちゃん。なんと3人もリクルマイのバンドメンバーと一緒なのです!!
もう実力のほどはおわかりですね。とってもいい作品です!真摯で、自由で、男の優しさも感じるんだな〜☆ こりゃー チェック&ゲットでしょう〜っ!!CD

ナイト・ジャングルのサイトもできたみたいなのでチェックしてみてね。
http://nightjungle.jp
こちらはレーベルのサイト(こだまさんやicchieも作品出しているよ)
http://delphonic.com

リクルマイ
likklemai * - * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0)

キンキー(近畿)レゲエ

☆皆さんお元気ですか?☆

先週のジャー・シャカ@noon(大阪)は盛り上がりましたね。
この日はリクルマイがDJ&ラバダブ、そこにtheKのギターが加わったスタイル。
私のセレクトしたダブ・ヴァージョンでtheKがフリーでギターを演奏するなど、この日のキーワードはいい意味で『適当』。
私のルーツ7インチとギターのキーが微妙にずれている物があったけれど、それも出たとこ勝負ならでは。
後半は『count on me』『your love』などのダブヴァージョンで歌い(大阪では『count on me』が人気でした〜)
最後はこの日のために用意した『kinky reggae』のダブヴァージョンで踊りまくり〜。

ちなみに『kinky reggae』はご存知ボブ・マーレーの曲ですが、私がカバーしたものが『Bob Marley Icon』というコンピレーションアルバムに収録されています。(詳細はこのブログの6月7日分を見てね
とても評判がいいので、もう一度ミックスしてロング・ヴァージョン作ろうかなと。
今後のラバダブ・スタイリーのときに、スペシャルとしてプレイするねー。イケテル

シャカは初日から元気!!予定時間を大幅にオーバーしてのプレイで大阪のクラウドを沸かせていました。
ステージ終了後、短い時間でしたが話もできたし、(←って10年前私がイギリスのサウンドシステムに行っていたころは何度も話ししているんだよー!当時はダブのサウンドシステムに現れる日本人なんてほとんどいなかったから。それに何年か前のフジロックのバックステージで再会したときも「?know your face」って私のことを覚えていたし。うーん懐かしい話です。)
ちゃっかり12インチにサインももらったわい。うひひ。イヒヒ

確実に夜明けが遅くなって、長ーい夜を音とともに過ごす。いいじゃありませんか!!

リクルマイ
likklemai * - * 10:51 * comments(5) * trackbacks(0)

bounitの報告&明日のJAH SHAKA

先日のbounit、いかがでした?
約束通り一曲目は、新曲のお披露目でした!!リクマイバンドも夏のステージを
経て、かなりいい仕上がりだったなぁ〜!!と思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

曲順も昼のライブということを考慮していましたが、この日の収穫は新曲と普段めったに
やらない「Velvet Valley」のアレンジでしたね。あのホーン2本のからみは、フリーキーかつスリリングでしたね〜!なかなかみれませんよ。

ということで、早速写真をアップ。

明日に迫りましたが、リクルマイ出演情報!!
今回は大阪での出演。おまけにTHE KとのDUB SET!!関西のヤーマンはお見逃し無く!
ZETTAI-MU feat. JAH SHAKA DUB SOUND SYSTEM SESSIONS
大阪@NOON
出演:JAH SHAKA, 1945 a.k.a Kuranaka ( Zettai-Mu.SUPER DUB!!! ),
LIKKLE MAI & THE K ( DUB DJ set )
OPEN / START:22:00
INFO:NOON 06-6373-4919  

likklemai * - * 15:31 * comments(5) * trackbacks(0)

bounitの画像届いたよ

☆皆さんお元気ですか?☆

先日のbounit、画像が届いたのでアップしますね。
画像提供K・Hちゃんどうもありがとう!!
前半はメドレー形式でお送りした今回のライブいかがでしたかー?
昼間の時間帯のせい(?)比較的お客さんは静かだったけど、みんな楽しそうに踊っていたね。私とっても楽しんでやりましたよ、なんたってunitはやりやすいハコだからね。!!
ステージ脇で録った音源を聴いたけど、ド頭で演奏した新曲をはじめとてもいい出来でした。
それにしても40分は短いね〜。まだまだ行くぞーってタイミングで終わりだから。[:ふぅ〜ん:][:ふぅ〜ん:]
まあ、出演者も多いってことで・・・

出演者といえば、いつも男所帯にまじって女性は私一人、なんてことが常日頃な私にとって今回はバックステージではクラムボンの原田郁子ちゃん一十三十一ちゃんたちと一緒だったのでとてもうるおいました(笑)。うん、女の子がいると心がうるおう〜☆ぴかぴかぴかぴか
とはいえステージ後は、ミーティングやらなんだで男所帯にもどりビールをがぶがぶ。ビールビール
その日のトリ、吾妻光良さんは貫禄のステージ!!いろんなステージを見るのは勉強になりますね。

リクルマイ


likklemai * - * 11:56 * comments(0) * trackbacks(0)

明日はbounit

☆皆さんお元気ですか?☆

明日はbounitです。
新曲やるよーん!!
先日のリハでやってみたけど、めっちゃいい感じだす。これは聴いてみてのお楽しみ!!
アコースティックのライブ限定で演奏して大好評の未発表曲『たそがれ』ともまた一味違う、元気の出る日本語リリックのナンバーです。
明日確かめてね〜。
最近は温めてきた曲を録ってデモ作り。次回作の製作にそろそろ・・・!?
乞うご期待!!

さて、明日は多彩な顔ぶれで興味深いですね〜。わーいわーい
個人的には吾妻光良&the swinging boppersとクラムボンが楽しみです。

リクルマイ

                                                
likklemai * - * 22:32 * comments(2) * trackbacks(0)

来週は東京&大阪で

☆皆さんお元気ですか?☆

来週はライブ2本ありまっせー!!
18日(祝・月)は代官山UNITにてタワレコのフリーペーパー「bounce」とUNITのコラボ・イヴェント『bounit vol.4』にバンド編成で出演します。
詳細はhttp://www.unit-tokyo.com/
会場は14:00、午後のスタートになります。

続いて22日(金)は大阪NOONにて『JAH SHAKA SoundSystem』
にラバダブ・スタイル&THE Kとのダブセッションで登場!
詳細はhttp://www.noon-web.com/
昨年に続いてジャー・シャカとの共演です。

UNITはバンドでは半年ぶりの登場。新しい展開を考えています。
NOONも半年ぶりです。今回はDJもやりますが、加えてTHE Kとダブ・ヴァージョンにてセッション、とこちらも楽しみな内容!!
どちらも要チェックJAH!!

リクルマイ
likklemai * - * 23:42 * comments(2) * trackbacks(0)

NOSではシェイカーを・・・

☆皆さんお元気ですか?☆

先日のNOSでのライブでは、年齢層もちょっぴり上の世代&おしゃれ〜な雰囲気の中で行なわれました。
今回2曲ほどですが歌いながらシェイカーを振りました(ライブでは初)。ムード
家でこっそり練習していましたが、どうだったかな〜!!(^о^)>
今後は多くの曲でシェイカーを絡めていくつもりです。小さくてもリズムを刻む楽器があるっていうだけで曲のノリも増すものね。
ラバダブマーケットのE−MURA君の選曲も相変わらずよかったー。
NOSライブ担当のEさん達とやたらと話が盛り上って、あわてて終電で帰りました。ジョギング

話は変わるけど、ここ半年ほどパソコンの調子が悪くて”だましだまし”使っているのだけれど、そろそろヤバイ状態かも。win(←いまだにMeです、明らかに容量オーヴァーです)
何しろこのブログを書いているだけでも、フリーズしまくっていますから!
いいかげんに修理をしなければ・・・。パソコン
うう〜リミックス誌連載の締め切りも迫りつつあるのに困ったな。
でもブログはちゃんとマメに更新するよ。先月はブログを見た人が1万人(もうほんの少しで)に達成する勢いでしたから。いつもご覧の皆さん、ありがとう!!拍手

リクルマイ

likklemai * - * 12:43 * comments(6) * trackbacks(0)

恵比寿「NOS」で今月最初のアコースティック

☆皆さんお元気ですか?☆

今月最初のアコースティックライブは明日9月4日(月)恵比寿の「NOS」にて行ないます。

「S・O・N.5」というイヴェントです。
出番は20:30頃の予定。
詳しくは http://www.nos-ebisu.net/

恵比寿といえばLIQUID ROOMやUNITなどの低音バッチリのハコで、
バンド編成で出演することが多いのですが、今回はアコースティックで登場よん。
アコースティックはひと足お先に新曲やったり、新しい展開があるのでまだ見ていない人は見にきてね〜っ♪お待ちしておりまッス!!パー

リクルマイ
likklemai * - * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ