スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

投票本日しめきり!

☆皆さんお元気ですか?☆

昨日はスタジオでMIX作業の後、恵比寿NOSにてラバダブ。
SPECIAL REQUEST クルーのCico Tea&カスミ君のお誕生日ってことで、バースデイソングをプレゼント。私ってめでたい席に遭遇する率高いなあ。「HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪」・・・今まで何度もレゲエの現場で歌ったことあるよ。ケーキ2

リクルマイのラバダブ、フロアは女の子率高し、華やぎましたわ〜。かわいいかわいい声の調子もすごくよかったし。
思えば今まで、声帯・のど酷使したな〜。この夏すごい数のライブこなしたもん・・・。とはいえ今週もレコーディングなどで歌いまくっているのですが。
この日はYOSSY L.N.W.やBIG BIRD、高宮紀徹さんなど、メンツも素晴らしく、久々に都会のクラブ遊びを楽しみました!
BIG BIRDと高宮さんに誘われて、3人でのTUNE FI TUNE!!(一人が1曲かけたら次の人がそれを受けてまた1曲かけるそのくり返し)
がはは。楽しかったよ〜〜〜〜。

そして今日はMIX作業最後の追い込み。今回ケーブルも新調してMIXしていますが、やはり高いケーブルは音が違う!!!
我らが「MK MuziK STUDIO」、徐々にではありますが確実に”使える”スタジオになってきておりまする。それに前も書いたけれど、コンプのおかげで歌入れがしやすい!!!私にとっては「今までの苦労は何だった????」っていうくらいの革命的なことなんですよ。
これ書き終わったら、MIXラストスパートJAH!!!

そして、いよいよシングル投票は本日が最終日。明日朝集計後、結果発表いたします。うひゃ〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ・ワクワクラブ
いったいどの曲になるのかしら。
ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

リクルマイ
likklemai * - * 15:11 * comments(5) * trackbacks(0)

明日は恵比寿NOS

☆皆さんお元気ですか?☆

いきなりですが、っしゃーーーーーーっ!!!!パンチパンチ冬のコンピ用の歌入れ完了!!!
1つはクリスマスナンバーのカバー「I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS」。ツリーこれ大好きな曲。かのJACKSON FIVEやRONETTSが歌っていたのよね〜〜〜〜。
キュートでラブリー、そしてダンス仕様だす。絶対聴いて〜〜〜〜〜〜〜っの力作。
もう1つはオリジナル、冬のラブソングです。ラブあのSTUDIO ONE名トラックをモチーフにした大人レゲエ!!!です。こちら新たなリクルマイ像が見られます!!!こちらも超強力!!!
あとは週末でMIXして納品JAH〜〜〜〜〜!!!!やっぱレコーディング超楽しい。
興奮します。
びっくりびっくり

その興奮冷めぬまま、明日は恵比寿NOSの”SPECIAL REQUEST クルー”のパーティーでラバダブ。YOSSY LITTLE NOISE WEAVERやリトテンの”BIG BIRD”ことシラミーたちと一緒なのでとても楽しみです。
私の出番は深夜です。お待ちしていますよん。
詳細はウェブサイトのライブスケジュールをご覧ください。
http://likklemai/com

そ・し・て、いよいよシングル投票は後2日で締め切り!まだ投票していない方、お急ぎくださいませ〜。

ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

リクルマイ
likklemai * - * 22:10 * comments(2) * trackbacks(0)

締め切り間際

☆皆さんお元気ですか?☆

いよいよ大詰め、シングル投票は締め切りまであと4日!
ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

さてさて3連休の東海地方、久しぶり!の人々、初めまして!の人々、またしても嬉しい再会・出会いで心温まりました!!皆さん本当にありがとう。
唯一「白雅」(←私のラブな居酒屋さんです。)がお休みで立ち寄れなかったことが残念か。
名古屋ではブログの常連「D&Y」とラーメン食べたり楽しい、「ROOTS CANDY」の時にアートワークを手がけた水野君にライブ画像撮ってもらったり、相変わらずGINちゃんとは冗談言い合ったり・・・親しみがわく土地ですわ。

三重も多国籍な不思議スポットでのライブで楽しかった!!店長さんがアメリカの方で、お客さんも外国人率が高いのね。そのほか「すっぽん兄弟」なるお笑い芸人さんなどもいて、個性的な人たち多数!
アテンドしてくれた水谷君、えつお君ありがとう〜!!今度は水谷君のさばく「うなぎ」を食べたいです。

岐阜では2月にライブしたカフェ「ボンファ」の店長さんをはじめ、たくさんの人と再会しました。
三重と名古屋の間のライブだったので滞在時間はたったの4時間ほどでしたが、皆さんと再会できて嬉しかったです〜☆「ボンファ」のお豆がたくさん入った「マメストローネ」、とってもおいしかったです。しみる〜〜〜〜って感じるんるんご馳走様でした!!!

なんだか、食べ物の話が多いような・・・。きのこオレンジ食欲の秋だから仕方あるまい!!!きのこグリーン
(←画像提供Yちゃんありがとう〜☆)

3連休で帰りの新幹線はめちゃ混み。指定席はその日の夜まで埋まっていたので、グリーン車で帰りました(やむなし)。新幹線
で、キャリーケースを持ちながらその足で都内某ライブハウスへ。
私レーベルオーナーだからね。新人チェックもかかさないよ!!ちょいと生きのいいDUBバンドを見に。
そしたら偶然、シンガーのKAZUEちゃんにばったり。彼女は別のバンド見に来ていたのです。久しぶりに会えて嬉しかったよ〜ラッキー

そんなこんなでクタクタになって帰宅。ああ〜〜〜〜〜〜〜しんど。
昨日は自宅スタジオにてUNIQUE THE RADIO「クルジャミ(COOL JAMMING)」のゲストコーナーの収録を。10月放送のゲストは10月19日にアルバム「WOVEN」をリリースするYOSSY LITTLE NOISE WEAVERです。YOSSYの新曲、そしてトーク満載です。皆さん10月の「クルジャミ」をお楽しみに。

そして今日は冬発売のコンピレーション参加曲の歌入れ!!!
すんなり、ばっちり終了!!!やったーーーーーーーっ。
グッドグッド
ライブとはまた別の達成感。とてもいい出来だよ!!
でも明日も別の曲を歌入れJAH。
何しろ締め切り間際!!リクルマイ、月末まであともう一息頑張ります。パンチ

10月になったら買い物したい、映画みたい、そしていい枕で爆睡したい。zzz
ちなみに今使っている枕はテンピュールの小さいサイズですが、私にぴったりとは言えないのよ(絶壁だからね〜私の後頭部・・・唖然)。

リクルマイ
likklemai * - * 21:57 * comments(3) * trackbacks(0)

三重!岐阜!名古屋! 

☆皆さんお元気ですか?☆

明日から、おっと!もう今日からですね。今日から東海地方3連戦!!
三重に行ってDJ&ラバダブ、岐阜がアコースティック、名古屋がDJ&ラバダブでの出演です。

三重は実に4、5年振りですよ。久しぶりすぎ〜〜〜!!楽しみだす。
岐阜は7月に明宝レゲエフェスで行ったばかり、そして来月も行くんだね。2月に初めて岐阜に行って以来、1年で4回行っているよ。リクルマイ、今年は岐阜年!ですね。(日本におけるフランス年です・・・みたいな・笑)
名古屋はおよそ半年ぶり。名古屋では、お馴染みのGINちゃんというDJが、私をしこたま飲ませるだろうな〜。ビールうひひ!「白雅」行こうっと!!

ライブ詳細はWEBでどうぞ。http://likklemai/com

そしてこちらもどうぞ。
ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

それでは東海地区にお住まいの皆さん、ライブ会場でお会いしましょう!!

リクルマイ
likklemai * - * 01:45 * comments(5) * trackbacks(0)

平日ももろもろありまして・・・

☆皆さんお元気ですか?☆

昨日はリクルマイのラジオ番組「クルジャミ(COOL JAMMING)」の10月分の収録でした☆
第一回目よりさらに内容が濃いので、お楽しみにね猫2素敵なゲストも登場するよ。

平日はレコーディングですわ。9末に納品ですからのう〜。急ピッチで進めています。頭の中では歌詞がうごめいているんだな〜。ピピピ来週には歌入れ&MIXして完パケしなければ!!

明日締め切りの雑誌関係の仕事が2つあるし・・・ライブこそ8月よりは少ないものの、9月は相当ハードですよっ!おーい、誰がスケジュール管理してんのよ!!ぶー
・・・って私でしたーったらーっ

ライブは先週今週で週3ペースだもんね。笑うしかない、キャハハイヒヒ
こりゃブログどころでは・・・と思いながらもブログを2日以上更新していない!っていうだけで自責の念が・・・私は「A型まじめ人間」ですから(笑)。
皆さんが更新を待っている、と思うだけでいてもたってもいられなくなるの泣き顔これほんと。

でも、ブログを書く前にやるべきことをキチンとやらないとね。あまりに多くを抱えてしまうと、どれか取りこぼすからね☆(さりげなく、ブログの更新スローダウンをフォロー)

back先日の「PEACEFUL GARDEN’07」が行われた長野の木崎湖の画像で心に潤いを(笑)。

さてさて、話題は変わってシングル投票の件ですが、締め切りまであと10日となりいよいよ架橋に突入。
こ・こ・で・突然ですが、中間発表るんるん上位ベスト4を発表します!
1位「My Woman」
2位「Home,Sweet Home」
3位「Let’s Move On」
4位「Likkle Struggle」
上位以外も票が割れていて混戦模様であります。1位と2位の差はわずかに6票!!

今後の動きが楽しみです。
ムードという訳でラストスパートの投票、お待ちしています。
リクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

リクルマイ
likklemai * - * 23:27 * comments(0) * trackbacks(0)

雨にもマケズ・・・

☆皆さんお元気ですか?☆

ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

長野・大町の「PEACEFUL GARDEN 2007」、来てくれた皆さん、ありがとう!!当日は降ったりやんだりの空模様であめ、なんとかもってくれ〜!祈っていましたが私の出番になったら本格的に降り出したね(笑)雨

そ・れ・で・も、みんな大盛り上がりで楽しみました。私、かなり調子よかったし。チョキ

実はここ最近、夏の疲れがどっと来て???深酒が過ぎて???体調がそんなに良くなかったのだけれど・・・
白状しちゃうと先週久々に朝までコースやっちゃったんだよね〜、カラオケ付き(笑)。しかも夕方6時から朝9時半まで!チェルシーでのライブの日に!!
後悔??・・・してません。こういう日もあるさウィンク(爆)でも反省はしていますよ!!
そんなこんなで、この日は体調をしっかり整えて臨みました。アコースティック・ライブは一切ごまかしがきかないから。

みんなの熱気を感じながら、私も「たそがれ」のアドリブが飛び出したり、あれこれアイディアを出して・・・。そしてアンコールではお約束の「夏夏夏夏・・・♪」(笑)
フィナーレではサンシャインラブ、イッチー、HAKASE-SUN、リクルマイ・・・皆でRIVERS OF BABYLON。
かなり自分的にもおもろいライブでした楽しい楽しい

再会を果たした面々、そして今回初めてリクルマイを見てくれた面々、皆さんと会えたことに感謝!!
北アルプス・大町の大自然、本当に体の調子がよくなるみたい。そしてユキエさんはじめスタッフの愛情のこもった手料理の数々も。ありがとう〜☆★☆

もっとゆっくりしたかったけれど、家に戻ると仕事が待ち構えているので早々と大町・木崎湖を後にしました。そう!湖底まで見えるくらいの、すっご〜いキレイな湖でした。

帰りは白馬まで足を伸ばして、蕎麦&温泉。毎度すいませ〜ん。猫2
しっかし、信州の蕎麦は最高!すごくおいしいかった。白馬の「和み亭」ってお店よ。
つるるん、そして弾力があって、そばの香りが高い〜(^3^)

本当にリフレッシュできました。大町クルーの皆さん本当にありがとう!!お世話になりました。
記念撮影の写真、お待ちしております(笑)。

リクルマイ
likklemai * - * 21:51 * comments(5) * trackbacks(1)

今から長野へ

☆皆さんお元気ですか?☆

ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

おとといの宇田川ラバーズロック5周年パーティー@チェルシーホテル、皆さんありがとう!!ラブラブラブラブ

昨日のSWEET VIBES MARKET SPECIAL@横浜赤レンガ倉庫ホール、皆さんありがとう!!ポッポッ

もっと丁寧に書き込みたいところですが、今から長野へ向かいます。お許しを。m(u u)m
それでは行ってーきまーす!!!

リクルマイ
likklemai * - * 16:59 * comments(3) * trackbacks(0)

RECな日々

☆皆さんお元気ですか?☆

ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

先週末から昨日までライブがない代わりに、9月末締め切りのコンピレーション参加曲の制作を集中的に推し進めました。雨続きだしね〜、ちょうどいいか。雨雨

トラックに仮歌をのせて・・・と。見えてきた見えてきた!!ですよ。見る見る
曲の仕上がりイメージが!!!
こういうのは一気にどっかーんと進めるのがいいのです。ちまちま少しづつやっていると、やっているうちに雑念が生まれて、最初の発想とズレが出てくるから。

それにしてもMY音響機材たち。いい〜仕事してくれるねムード
MIX用に購入したプリアンプとコンプだけど、録りに使うとこれがまたいいのです!!
仮歌録りの時に、いままでの”ちゃちい”コンプとの違いがハッキリくっきり表れた。
自分の声の聞こえがよい!!!!=歌いやすい!!!
こりゃヴォーカルパフォーマンスがアップするだよラブラブラブラブ
嬉しい☆★☆

そして先ほどリミックスの原稿を書き終えたところだし、ほっと一息。猫2
ああ〜大好きな、大好きな「バカ姉弟」を読〜んじゃおイヒヒ

といいつつ明日はリハだし、あさっては渋谷CHELSEA HOTELでライブだし、しあさっては横浜赤レンガでDJだし、さらに日曜は長野PEACEFUL GARDEN’07だし・・・やっぱり準備しなきゃ・・・ねムニョムニョ

ライブ詳細はこちらでチェック→http://likklemai.com/

リクルマイ
likklemai * - * 22:53 * comments(3) * trackbacks(0)

台風一過

☆皆さんお元気ですか?☆

今日・明日はライブがない!う〜〜〜〜ん奇跡的!!
台風も過ぎて快晴だしおてんき(暑い・・・)、洗濯を「がががあーーーーーーっ」と。
パリンと乾いて気持ちいいです。ニコニコ
こんな週末は今日だけ、来週からまた週3ペースでライブだす。っしゃーーーパンチ
今日明日は曲作りをどんどん進めていくのだ!!

先週のVijonでのライブ動画が以下のアドレスから見られます。downdown
http://blog.groove-cast.com/clubvijon/post/3016/1/

サイレンマシーンを操りながら歌うリクルマイ、THE STYLESとのセッション「NO WOMAN NO CRY」など盛りだくさん。貴重な動画は必見です。upup

さて『M W』のシングルカット投票、締め切りまであと22日。
ふるってのご参加、お待ちしています!!
15日ごろに中間発表する予定。
今のところ票が割れているんだな、まだまだ先が読めません。
くふふ、これからが面白くなりそうるんるん

ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

リクルマイ
likklemai * - * 16:41 * comments(5) * trackbacks(0)

模様がえ

☆皆さんお元気ですか?☆

ムードリクルマイ・シングル投票はこちら→http://likklemai.com/singlecut/ムード

昨日は、自分のラジオ聞きながら音響機材をセッティング(預かってもらっていたHD24や貸し出していたコンプ類が自宅に戻ってきた)。
このところ家のでっかいデスクボードは事務所仕様で、CDやら紙資料やらで溢れかえっていましたが、模様がえで再びスタジオ仕様に。

録音機材、音響機材がデーン!とデスクボードに乗っかりました。9月末締めのコンピ用の楽曲をこれから急ピッチで進めていくのです、ハイ。
おいおい、間に合うんかい?と突っ込まれそうですが、大丈夫!!大丈夫といえば必ず大丈夫なのです。ぎゃはは。ウィンク

さてさて、今日は憂鬱な大雨を楽しく過ごせる面白動画を紹介。

JAH SHAKAの初期のコンピ「HITS FROM THE HOUSE OF JAH SHAKA」というレコードに収録されているSTILL COOLというヴォーカルグループの貴重な画像です。
私、この曲を気に入っていて、以前よりちょくちょくDJのときプレイしているけど(ほかにはマイティー・クラウンのCOJIE君もよくプレイしているね)まさかこんな画像があるとは!!相当インパクトありました。

「TO BE POOR IS A CRIME」というタイトルで、社会がもたらす黒人層の貧困の苦しみを切々と歌ったものですが、ここに見られる画像には一点の暗さもなく、さわやか(???)に歌っています。この感覚、ある種とってもレゲエだ!と思います。振り付けもめっちゃお茶目です。

こちらをクリックdowndown
http://www.youtube.com/watch?v=65ofeUrtTX8

リクルマイ
likklemai * - * 11:09 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ