スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

先週末あれこれ

☆皆さんお元気ですか?☆

あわただしい数日間でした、私。
土曜日は青山「月見ル〜」でのハワイアン・イベント。ハワイだけど、レゲエ!リクルマイ、一人ラバダブにて参戦。ラバーズロックを多めにプレイして後半はリクルマイのヴァージョンで歌う、これがハマッた☆ビンゴJAH〜♪最後はリクルマイのクリスマス・チューン「ママがサンタにキッスした」でフィニッシュ。お客さんもノリノリ!!リクルマイを待っていた!という人がいっぱいいて、とっても嬉しかったなり〜。

その後は南青山「CAY」でYOSSY LITTLE NOISE WEAVERのリリースパーティーへ。YOSYYたち、しっかりとリハを重ねていたようでとてもタイトな演奏でした。
YOSSYとエマーソンさんによるツイン・キーボードは見ごたえありましたよ。
この場ではエゴ(ラッピン)のよっちゃんや、(高木)カズちゃんらのシンガー仲間や、大町のユキエちゃんなど知ってる顔がいっぱい。楽しかったわ。

日曜は新幹線で静岡へ。静岡くらいの距離だと安心して寝れないっての。最近は移動時間はもっぱら読書です。秋だから!(ってかもう冬か!)
バグ(ダットカフェ・ザ・トレンチタウン)のメンバーが私の曲をしっかり予習していてくれたわ!「My Woman」「Let'Move On」「New Creation」これらは本番前のサウンドチェックではじめて音あわせしたんだけど、ノー・プロブレム。すんなり決まりました。
もちろん本番はもっともっと楽しかったよ!!お客さんとのコール&レス、バグ11人の息の合った演奏、「バンド・ライブ」はぱっやりいいなあ♪
アンコールではバグの11人に加え、ランキン(TAXI)さん、RYO(THE SKYWALKER)さん
、リクルマイで14人!がステージに。
パスザマイクで私は「SHINE ON ME」を歌う。この歌はラバダブ万能型だよ。「♪どこまでも果てしなく〜♪」・・・抑揚の効いた節回しだから、どんなトラックでもイケちゃうの。

その後アフターパーティーへ。あ、そこでもDJお願いされていたのよね、私。
その前に、みんなお腹ぺこぺこだったからまず食事!!!チーズフォンデュおいしかった☆
(ビールとチーズフォンデュを一緒に食すると、胃の中でチーズが固まって大変なことになる!というもっぱらの噂ですが真意のほどは??私、ビール飲んでいたけど大丈夫だったよ・笑。そんなに食べていないし飲んでもいないので、量にもよるのかも知れないけど)
DJでの私はSTUDIO ONEのファンデーショントラックを中心にセレクト。私がセレクターで、ランキンさんとバグのフロント3人がラバダブしてアフターも大盛り上がり。ゴーカなセッションだね〜☆
帰りは、リクルマイライブの常連・Kさん&Yさんとホテル近くの居酒屋で「お疲れ!」の1パイを。

月曜のお昼に静岡をたって、この日の午後はバンドの撮影。
フランス人のピエールさんが私たちの演奏風景をビデオに収める。
ピエールさんは日本のレゲエシーンのドキュメンタリー映画を制作しているの。先月の渚音楽祭でのリクルマイの映像も撮影していました。
バンドは都合により人員が揃わず、演奏風景がいつもよりちょいさびしかったけれど(笑)なんとか乗り切ったわ。
その後もインタビューやらなにやらで、結局午前さま。最後はSAX・西内さんのホームタウン、登戸で飲んでた(爆)。西内さん、携帯電話並みの大きさのレコーダーをゲットしてめっちゃ嬉しそうでした。

がい〜〜〜〜ん、気づくとすごく長い文章に。
どっと疲れが(笑)。

リクルマイ
likklemai * - * 13:54 * comments(5) * trackbacks(0)

青山でハワイアン、静岡でレゲエ!

☆皆さんお元気ですか?☆

明日はDJ!青山の「月見ル君想フ」にリクルマイ初登場。ハワイのイヴェントに出演ですよ。何かゆったりとした、心地よいあったか〜いイベントになりそうな予感☆
私はいつも通りレゲエをかけますけどね、うぷぷウィンク
このイベント終了後は同じく青山の「CAY」に直行。
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERのリリースパーティーを見に行くんだ〜☆YOSSY〜はこの日、いつもの2人編成ではなくバンド編成なんだって。しかもYOSSYとエマーソン北村さんとのツインキーボード!
これは見に行くしかないでしょGO!

翌日は静岡・「フレックスミュンヘン」で、バグダットカフェ・トレンチタウンのライブにリクルマイがゲストヴォーカルで彼らと共演。私の他にもランキン(RANKIN TAXI)さん、RYO THE SKYWALKERらの豪華なゲスト陣!!

夏のフェスでバグとはしょっちゅう顔を合わせたな〜。めっちゃ元気なフロント3人娘とリクルマイ、とても仲良しです♪
リクルマイの曲をバグが演奏・・・私自身、とっても楽しみ!!どんな感じだろう〜〜〜わくわくします。

ライブ詳細はおなじみウェブサイトでどうぞ。
http://likklemai.com

リクルマイ
likklemai * - * 00:04 * comments(3) * trackbacks(0)

にわかに慌ただしくなってきた

☆皆さんお元気ですか?☆

昨日は「クルジャミ」の12月分の収録!
12月のオンエアからリクルマイの”DJ”音楽の雰囲気そのままにサイレンマシーンを導入して、REGGAEの魅力を存分にお伝えしていきます。ピュンピュンいってるから!MIXCD聴く感じで楽しめるよチョキ
前の日にほとんど寝ないで仕込みした甲斐がありました。仕込みって大事だね、ほんと。

そう、「クルジャミ」は今まで地デジ対応の方、またはWINDOWSユーザーにお聴きいただいていましたが、MACも対応OKとなりました。私の周りは圧倒的にMACユーザーが多いので、これは私にとっても朗報です!!mac

改めて紹介します!
リクルマイがパーソナリティを務めるレゲエ番組「COOL JAMMING」は毎週水曜日に文化放送デジタルラジオ9301Ch、PCで聴く場合はwww.uniqueradio.jpにアクセス。マンスリー番組だから聴き逃しても安心。たくさんリピート放送してます。
毎週水曜は6〜8時、12〜14時、20〜22時と3回も放送。おまけに日曜も16〜18時に放送しているよ。
毎週水曜は「クルジャミの日」と覚えてね!!

そして、クリスマス特番も放送決定!!
12月25日(火)19〜21時に「COOL JAMMING クリスマススペシャル」をお送りします。
聖夜に家族で、友達同士で、恋人同士で、一人で、どんなシチュエーションでも楽しめちゃう「とびきりのセレクション」を用意しておきます。
乞うご期待!!!

写真は、クルジャミ収録スタジオの下のホールで、ラジオドラマの効果音を録音している現場の様子。

興味深い道具がいっぱい。動物の鳴き声から水の音、足音・・・なんでも録っちゃうそうです。奥で後ろ向きにかがんでいる方は「効果音界」の大御所だそうで、「戦艦大和」の音まで再現したとのこと(どんな道具でやったのかな?すんごいね)。

ああ、それにしても今週はにわかに仕事が押し寄せてくる。来春リリース予定のコンピレーション(ついこの前1曲録り終えたばかり)の追加分2曲が送られてきたし、昨日発売のクリスマス・コンピのプロモーションしたり、リクルマイの次のアルバムの仕込みしたり・・・ぎにゃーーーーっ味スタなんか行っている場合じゃなかったです(加地君を見て「よし」としたのもつかの間でした)。
だまっているとどんどんやるべき仕事が山積みに・・・テトリス状態JAH(今どきのよい子たちは知っているのかしら?)

最近急激に寒くなって、エンジンのかかりが遅い私車・・・こんなことじゃイカンイカン!!!
師走も近いし、もう一走り頑張るぞぶー

リクルマイ
likklemai * - * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)

コンピレーション2枚同時発売

☆皆さんお元気ですか?☆

リクルマイが参加したレゲエ・コンピレーション・アルバム発売中です。
クリスマス・ソング・カバー集の「Reggae With X'mas Lovers」、冬の歌を収録した「Reggae With Snow Lovers」各6曲入りです(共にキングレコード、価格¥1980) 。
この時期にぴったり!!です。
でもこのアルバムの魅力はそれだけじゃない!末長くじっくり聴きこめる・・・そんな作品だよ。
ぜひゲットしてね。リースツリーブーツ














リクルマイ
likklemai * - * 20:42 * comments(2) * trackbacks(0)

緊急告知!

☆皆さんお元気ですか?☆

今日、これからFM東京の番組「ワンダフル・ワールド」(18〜20時)にゲスト出演するよ。
明日発売の「Reggae With X’mas Lovers」のプロモーションのためです。

一足お先に上記作品をオンエアしちゃうので、チェックしてね〜☆

リクルマイ
likklemai * - * 16:40 * comments(3) * trackbacks(0)

RAGGADIOのクリスマス特集

☆皆さんお元気ですか?☆

町はもう、クリスマスムードに溢れていますね。ツリー
クリスマスに関する話題が立て続けにあるので、ブログにがんがんアップしますね☆


まずは携帯サイト「RAGGADIO」レゲエ・クリスマス大特集!ブーツ
レゲエ界の豪華アーティストから、プレゼントが当たる!&スペシャルコラボ・クリスマスジングルが勢ぞろい!

up上記の特集で、リクルマイのサイン入りTシャツを4名様にプレゼント!!!
まだお持ちでない方はこの機会に応募してねグー

★レゲエチャンネル♪RAGGADIO
http://www.raggadio.com<i-mode/EZ/SoftBank>










リクルマイ
likklemai * - * 01:48 * comments(2) * trackbacks(0)

味スタ☆

☆皆さんお元気ですか?☆

一気に冬モード。寒いっ!!
日曜日は2年半振りにサッカー観戦。サッカー味スタ(味の素スタジアム)へ行ってきました。そう、今までずっとサッカーどころじゃなくってサッカーには触れないようにしていたけれど、ガンバが味スタに来るタイミングが私にとって都合よいタイミングだったので、行っちゃったよ♪これを逃したらまたしばらくはサッカーはお預けだから!

FC東京VSガンバ大阪は1−1のドロー。ガンバ、3位に後退です。ああ〜〜奇跡の逆転優勝はもう無理ね。バレーが再三フリーのシュートチャンスをモノにできなかった(ゴールマウスに嫌われた日だったね)・・・こんな展開だと流れが相手に行ってしまうんだよね。FC東京のDFモニ(茂庭)の一発レッド退場で、数的優位だったにもかかわらず、追加点が奪えなかった。ヤット(遠藤)のフリーキックも珍しく精度を欠いていたし・・・ぐやし〜〜〜〜っ!!!ショック

ちっともいい写真じゃなくってごめんなさい。手前に見えるのはコーナーキックを蹴ったヤット(遠藤)です。
数日前は友人のレッズ・サポ(サポーター)からはACL優勝記念の写メが送られてくるし・・・来週あたりレッズが2冠を達成するんだろうな。ますますくやし〜〜〜〜。でもレッズはいい選手が多いし、何よりサポが素晴らしい!!美しいよ。

味スタでは加地君見れたし!よしとしますっ☆加地君は前所属がFC東京だから、加地君がボール持つたびに東京サポからブーイングが飛ぶんだな!それが楽しみで行ったような気も(笑)。
オシムさんの回復を願いつつ・・・。

リクルマイ
likklemai * - * 23:34 * comments(2) * trackbacks(0)

お寒うございます。

☆皆さんお元気ですか?☆

や〜今日は寒かった。まさに冬到来!!!結晶
この時期は冬支度をしたり、スケジュール帳を買い換えたり、じょじょに来年に向けての準備をしますよね。

今週は家にいて掃除を徹底的に。玄関まわりとトイレのインテリアを一新。
私、こう見えても「風水」好き。うちのトイレは北側に位置するので、明るいカラーでまとめ、そして(これ大事!)小皿に一つまみの盛り塩をしています(笑うなっ汗)。

玄関は黄色のブリザード・フラワーをメインにすっきりとまとめた。花
だって今まではいろんな置物がわんさか、アジアン雑貨のお店状態でしたから。だはは。

ああっ気分すっきりですよ。わーいやはり住まいをきれいにする行為が、運気を招くのですね!!皆さんもどうぞ。

月末は業者さんがきて浴室をリニューアルしてくれるんだっ♪
今月借家の更新をした時に、不動産屋さんに浴室のリニューアルを申し出たらすんなりOKが出たのです。
リニューアルしたらみんなお風呂入りに来てね。本気にするねいっ!!あっかんべー


リクルマイ
likklemai * - * 19:34 * comments(4) * trackbacks(0)

カラオケ〆

☆皆さんお元気ですか?☆

土曜はLOOPでアコースティックライブ、日曜はSHELTERでDJ&ラバダブ。両日共にフロアは熱かった!!
LOOPではKeyco、SHELTERではJPと共演しましたが、彼ら二人ともいい感じに油の抜けた、大人のステージング。魅せますな〜♪とてもいい刺激になりました!!
そうそうSAX奏者のシバイさん、PJのステージでプレイしていたな。シバイさん、リクルマイのバンドでもSAXやっていますから、来月の福津では私のステージでも演奏していただこうっと。

今回のSHELTERで、DJを努めたKim La Rocちゃん(たびたびブログに書き込みしてくれてます!)のプレイも初めて見ましたが、ダンスホール・セレクターだったんですね!!
ハイテンションのセレクトに驚きました。元気なDJに乾杯☆★☆

日曜の帰りはリクルマイのライブの常連であるKUMIKO&MIKIちゃんと焼き鳥を食べて、そしてカラオケに(爆)。
私、いったい何時間歌っているんでしょうね〜・・・ってまたしても朝までコースじゃないかっ汗
KUMIKOちゃんMIKIちゃん、ちゃんと出勤できたかしら???
リクルさん反省しています、引率者として。m(u u)m

さすがの私も翌日はつらかったよ〜撃沈でも楽しかったモグモグ・・・こんなことじゃ〜またまたやっちゃうね。やや、しばらくは結構です(笑)。

リクルマイ
likklemai * - * 10:59 * comments(5) * trackbacks(0)

で、明日あさっては・・・

☆皆さんお元気ですか?☆

最近めっきり寒くなって・・・。ムニョムニョそれでもこの時期の空はとてもきれいなので、よしとしましょう!(何をだ!?)

明日は青山LOOPにてアコースティックライブ。
共演はKeyco他。Keycoとは仲良しで、地元の国立でご飯食べたり、うちに来て遊んだりしたこともあるよ。
来月の福岡・福津でのライブも一緒なんだ〜。

そして明後日は八王子Shelterにリクルマイ初登場。こちらはDJやります。
共演はPJ他。PJも来月の福津で一緒!なんだかこの2日間は福津ライブの予行演習みたいだな〜(笑)。いやいや、もちろん1回1回全力投球だす!!GO!

いづれのライブも詳細はウェブサイトでチェックしてね。
TOPページの「TOPIC」が新しくなりました、こちらもぜひ。
http://likklemai.com

リクルマイ
likklemai * - * 11:47 * comments(7) * trackbacks(0)
このページの先頭へ