スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

今年もお世話になりました。

☆皆さんお元気ですか?☆

昨日は仕事納め「IL GINJAH」@OPEN。ギャルDJに囲まれて明るく楽しい年忘れイベントとなりました。

それにしても出演者のギャルDJたちには、やられたよ。MARINA MARKETのMARINA&みき亭、今回の主催者のIL GINJAHをはじめいろんな人からテキーラのショットがまわってくる・・・。みんなすっかり出来上がっているしィ。


自分の出番には支障をきたすまいと気合を入れていたけれど、出番の後には思い出せない「空白」の時間帯があるのだあ(爆)。べ〜


でも、イベント終盤でのSISTER Mちゃんのセレクトでラバダブしたのはしっかり覚えている。彼女はニュールーツ系のDJでして、とてもかっこえかったよ!!
私もこの手のトラックで歌うのは久々だったから楽しかった。
レゲエをまわす女性DJも多種多様になってきたなと実感。同じ女性として元気をもらいました。
かわいくて素敵な仲間達、どうもありがとう〜!!!mie


グリーンのシャツの後姿の男性はThe K君です。この日はさしずめ”モテ係”でしょうか手




そんな訳で2008年の営業は無事終了しました。
今年もブログ読者の皆さんに支えられて、この1年で138回ブログを更新しました。


来年は1月早々に故郷でのライブ、そして春にはいよいよニューアルバムリリースと、さらに「攻め」の1年になると思います。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。星星

よいお年を!!!

リクルマイ
likklemai * - * 23:59 * comments(6) * trackbacks(0)

年末3連チャン真っ只中・その2

☆皆さんお元気ですか?☆

28とは雰囲気がガラッと変わって、29日は国分寺CAFE SLOWでのアコースティックライブ。
CAFE SLOW年末恒例の「サヨコオトナラ」プレゼンツ「サオナの輪」に初参戦です。


国立から程近い国分寺、そして出演者もサヨコオトナラ&ヤーマンリディム【ご存知
トキさんとコウチ君(やっほーBAND)の2人からなるリズム隊】にPJと、まさにホーミィなイベント。

昼間にスタートする時間帯といい、オーガニックな生活に関心の高い親子連れや若者が中心の客層といい、本当に昨日の世界とは一転(笑)。
でも、どんな場所にも音楽でつながれるって言うのはミュージシャン冥利に尽きます。


小学校にあがる前の子供達が最前列から3列まで陣取っている光景はなんとも目に眩しい!
リクルマイナンバーの『YOUR LOVE』でのコール&レスでは、ついに「ポニョ」コールを解禁(笑)!!
やはり食いつく!嬉しいではないか〜ィ!!
アコースティックは世代の横軸だけでなく縦軸でも広がれるからすごく楽しいし、やりがいがある。
まだまだ勉強中だけど、来年はもっと見ごたえあるアコースティックにしようと考え中。
実はウクレレを練習中、半年後のデビューに向けて密かに励んでいます。

それにしてもライブは大盛況でしたなあ。PJも相変わらず完璧な歌声を披露していたし、サヨコオトナラは今回初めて見ましたが、本当に素晴らしかった!!!

サヨコさんはシャーマンか巫女さんか!?って感じ。
声のヴァイブレーションがこれほど強烈な人はいないと思う。くどくないサラリとした歌いまわしもその声を更に際立たせているなと思いました。

愛娘のアリワちゃんの歌もすごくよかった!!!子供のピュアさには適わないね、ジーンときました。

麻のこと、太陰暦〜宇宙のこと、いろんなことに通じていて、「マイチャンこれ飲む?」ってキャベツから作った酵素ドリンクを勧めてくれたり、普段から巫女さん的なサヨコさんですが、ライブを見てますます好きになりました。

最後のセッションもBOBの『TIME WILL TELL』とこのイベントにふさわしいナンバー。
来てくれたお客さんも出演者も”清々しく明るい気持ち”で年を越せると実感したライブだったに違いないと思いました。出演できたことに感謝。

この日は内田君の奥さんでイラストレーターのまっちゃんや、PJの奥さんでシンガーのKOTONEちゃんとも再会を果たしました。さながら忘年会な一夜でした!

リクルマイ
likklemai * - * 17:57 * comments(0) * trackbacks(0)

年末3連チャン真っ只中・その1

☆皆さんお元気ですか?☆

28,29,30日と今年最後の”連チャン”ライブです。
28日は『SKA9』というバンドにゲスト・ボーカルで出演。
御歳六十ウン歳の大ベテランシンガーCHIBOWさん率いるSKAバンドですが、実はメンバーの大半はお馴染みの顔なのです(笑)。

この日は4曲歌いました。サングラスにスーツでキメていますが、写真見ればわかるようにSKA・ROCKSTEADYは大得意の面々。


SKA・ROCKSTEADY時代の珠玉のナンバー、Dreen Sheffer&The Skatalitesの『Adorabe You』とPhillis Dilonの『Perfedia』をリクエスト。


ツインギターのうちの1人・秋広君とはドリームレッツ以来の共演。これらの曲を演奏していると、懐かしい日々がよみがえるなあ。

イッチー&ヨッシーのEXデタミ・コンビもいるから『Adorable〜』は是非ともやりたかったし!歌っていてとても気持ちエカッタです〜☆★☆

この後も飛び入りでChozen Lee君が登場したりと、とても豪華な内容で1時間ちょっとの時間が更に短く感じられました。

Lee君はさすがに芸人だなあ!と。
彼のトースティングはSKAナンバーすらダンスホールスタイルに変化させちゃうんだね。優れたDEEJAYはコンダクターだわ。勉強になりました。


主役のCHIBOWさんはロックスピリットとブルージーな声が備わった”いぶし銀”のヴォーカリストで、ちょっぴりKENさん(CKB)を思い起こしました。とってもかっこよかったです!!

これが横浜の男性ヴォーカリストの系譜なのか・・・ちょっぴりそんなことを考えたり。

そうそう実際にKENさんも来ていましたね。”イーネ♪”って言ってましたぁ(笑)。
この日はカメラを取ってくれる人が多くて助かりました!KUMAちゃん&K君(!)ありがとう。










翌日、SKA9のギターGARCHANさん(CKBのギタリストです)から”ファンになりました”というメールをいただきました。
非常に嬉しく、そしてまた光栄(少しばかり恐縮含ですっ)な思いでありました☆★☆
SKAはやはり楽しいね。ずっと思っていて、いまだに上手く説明できないけれど、SKAは日本人にフィットした音楽じゃないかなと改めて思いました。いなせな音楽やね!

リクルマイ
likklemai * - * 16:30 * comments(2) * trackbacks(0)

ベージュのフワモコ☆

☆皆さんお元気ですか?☆

リクルマイのこの冬のお気に入りは、『ベージュのフワモコ☆』ゆう★
何のことか???といいますと、これ!これです。

クロックスの新作『nanook/ナヌーク』です。足元がフェイクファーで覆われていて履き心地もVeryyyy Gooood!!!mie

ちょうど一年前に「BRUTUS」という雑誌でクロックス×ミュージシャンのコラボ企画のページがありまして、そのときにモデルを務めたんですね。
それがきっかけで、軽くて吸い付くような一体感のあるクロックスを普段でも愛用するようになりました。

当時のその企画を振り返ると、大人気のメーカーでありながら”クロックスを履いた子供がエレベーターに足を挟む事故”が報告され、そのバッシングも受け・・・と信頼回復に努める販促の一環だったのではなかったかなぁと思うのです(あくまで個人的な深読みですが)。

私はこのような仕事はしっかり考えてから返事をするのですが(こう見えて慎重派なので、断った仕事はヤマとあるのであります残念)、危険な履物は言ってみたら沢山存在するわけです!
ヒールの靴を筆頭に、ビーサンもあるし、クロックスもどきの商品だってそう(ホームセンターなんかでは激安&大量においていたりするよね)。それなのに『クロックス』だけが悪者扱いはいかがなものかな?と思ったわけです。
実際に履いてみて本当に気に入ったし、野外でのライブが多い私にはぴったりのものでした!
さらにはPRの方々のひたむきな思いも感じたものです。

世の中は(まあ、大抵マスコミが作り上げるんだけど)、わかり易い『悪』を作りたがる。そしてその『悪』を叩きまくって”現象化”したがる傾向があるよね。

例えばこのところず〜っと続く麻生首相バッシング。給付金のズッコケから、高級ホテルでの外食、漢字読めない事件・・・公も私も関係なくマスコミに身体検査みたいに調べ上げられ、挙句の果てには渡辺さんに反旗を翻され・・・本当にトホホだよね。
私は自民党を支持してないので早く麻生さんにはやめてほしいいんだけど(笑)、最近は見ていて痛々しい。
わぁととと、話がそれてしまったあ!!ガーンネコ

ベージュのフワモコってことで、平子理沙のブログ(爆)みたいに女の子らしく紹介したかったのにィ〜〜〜〜〜ッ!!!ちゅん
クロックス以外にもシープスキンブーツやキルティングジャケット・・・私の冬アイテムはのキーワードは間違いなく『ベージュのフワモコ☆』です。フワモコちゃん☆バンザーイ!!!

リクルマイ
likklemai * - * 23:38 * comments(2) * trackbacks(0)

「お宝発見年末版!」

☆皆さんお元気ですか?☆

土曜日はYossy Little Noise Weaverのライブを見に西麻布「Super Delux」へ。
中心人物であるYossyと Icchieの二人はミュージシャンであり公私に渡るパートナー。
私とThe Kもこの二人からはいつも刺激を受けています。YLNWではThe Kもギターで参加しているので、リハの音源などを聴かせてもらったりするのですが、凄くいいんです。

新曲の「Super Rabbit」ってのが、かなり『大人カッコイイ』。ライブの1曲目に披露していましたが、タイトなドラムビートにキーボードの印象的なリフが心地よかったです。
そしてYossyの英語詞の響きがいい。英語詞ならではのリズミカルな響きが曲とバッチリリンクしていたなあ。センスいいです。

外池さんと共演したキーボディスト対決?(笑)ともいえる『Oboe』や、最後のセッション『Rum Jam』もとてもよかった。やっぱレゲエファンにはこの辺はたまらないねえ。
この日の外池さんはビブラフォン(鉄琴みたいな楽器)を持ち込んでいたが、とてもいい音していました。エフェクトと相まってX'masシーズンにふさわしいロマンチックな響きを奏でていました。いつも外池さんは新しいことにチャレンジしていて頑張っているなあ!と。元気もらいましたわ!

この日はクールワイズメンの面々も来ていました。来年の2月には彼らと一緒にレコーディングするのですが、私の送った曲がメンバー全員とても気に入っているとのこと。上がりましたわ!!
このレコーディングもすごく楽しみだあ!!ヤッタv

さささ、そしてこの日はもう1人、ナメタケ君にも会いました。
彼に会うと「今月のお宝」をブログにアップしなきゃ!!って思っちゃうの。前回LOOP代官山で会ったとき、「お宝、更新するから〜」なんて言っておいて、まだやっていなかった。アセアセ

なので今日は年末版!としてkirakira2008年にリクルマイがハマッた「お宝」音楽kirakiraを紹介することにします。(それぞれの名前をクリックするとMy Spaceに飛んで音源が聴けますよん!)

Reggaeではこの3人の女性アーティスト!
私にとっては今年のレゲエシーンは女性アーティストの躍進が目立ったように思います。

Etana
ルックスと実力を兼ね備えた新星!Afiricaの大地を彷彿とさせる『Roots』って曲がお気に入りなんだけど、聴けば聴くほど好きになりました。

Queen Ifrica
Queen Ifricaは個人的に一押し女性アーティストです。ずばり才能がある!!
Gunman Riddimにのって「あなたの生まれ持った黒い肌を漂白するのはやめなさい」とJamaicaの若いコ達の間で流行っている”漂白クリーム”について一石を投じた『Mi Nah Rub』、父親からの性的虐待をテーマにした『Daddy』。歌詞はかなり赤裸々で、重々しい。それを流れるようなシングジェイで見事に1つの楽曲としてまとめ上げているところに凄さを感じます。年も近いので大いに刺激になる存在。

Dezarie
Hawaiiの友人達から教えてもらったセント・クロイクス島のレゲエシンガー。1stアルバムの中の『Exhalt』という曲にとにかくハマッた。あまり出回っていないのですが、私がDJするとき、ここしばらくの間は必ずプレイするのでチェックしてくださあい。

今年はHawaiiにご縁があった年。Hawaiiのレゲエアーティストでのお勧め。
OOKLAH THE MOC
Hawaiiで、いや世界的に見ても「レゲエ」の演奏がトップクラスの連中です。本当にこのレゲエ・バンドのグルーブは凄いから!ライブで見てほしい。

First Verse
こちらはドラヘビ時代の私の名曲(自分で名曲って言うな!)『Love Explosion』をカバーしているバンド。男女ヴォーカルがデュエット形式で『Love Explosion』を歌っています。清涼感あふれるハーモニーが気持ちいいですよ。カバーされるってとても光栄なことです。

Reggae以外でよかったのはこの人。
Duffy
子供の頃からUKの音楽が好きだったせいかUKのシーンはいまだに注目しちゃいます。
ここ2、3年はAmy WinehouseやLilly Allen等「温故知新」タイプ(・・・私の意味するところでは、懐かしいR&BやJazzをベースに”現代っ子な”リリックをうまくミックスさせる作風ってことね)の台頭を感じていましたが、私にとってDuffyはその決定版!
なんかもう、大好きです。この世界観。ノスタルジック感たっぷりの声がたまらない〜っ。声だけで「セピア色」の景色が浮かんでくるっす。

皆さんも聴いてみてください〜☆★☆きらきらきらきら
来年もたくさん素晴らしいMusic、Reggaeに触れましょう。心が豊かなら、全て何とかなります(Everything's gonna be alright)。音楽や音楽を通しての人とのふれあい、それらは皆さんの「心の栄養」になりますから!!!心に栄養をがっつり注入して厳しい時代を乗り越えましょう。パンチ

リクルマイ
likklemai * - * 23:00 * comments(2) * trackbacks(0)

お得な限定ツアー、ラストチャンス☆

☆皆さんお元気ですか?☆

昨夜はLittle Tempoのトキさんと宮古ライブの打ち合わせ。トキさんのスティールパンの音色を宮古の皆さんにお聴かせするのが、私自身とても楽しみです。
今回は私からもトキさんと一緒に歌いたい曲を提案。うきき、バンド・リハに先んじて正月にリハしていい感じに仕上げておきたいな、と。

ふるさと「宮古のライブ」だもの、スペシャルな夜にしたいよーーーーーーッ。笑

そんな思いが募る毎日ですが、そうそう、『Likkle Maiライブ・イン・宮古お得なツアー』が順調に埋まってきています。
”真冬に北国へ行く”という無謀にも思えるツアーですが、お陰さまで20名様限定のうち、残すところあと3名様となりました。パチパチパチ拍手拍手

ラストチャンス!とはいえ、まだ間に合いますのでぜひご検討下さい。m(u u)m
「Likkle Mai ライブ・イン・宮古お得なツアー参加者募集!」 
↑こちらをクリックですキラキラキラキラ

リクルマイ
likklemai * - * 03:03 * comments(0) * trackbacks(0)

もういくつ寝ると〜♪

☆皆さんお元気ですか?☆

今日はクルジャミ収録日。早くも09年1月分の収録をしました!
ああ、いよいよ年の瀬だなあ・・・と実感。
来年はどんな年になるのかな、皆さんにとって素敵な年になることを願っています。ハート



さて、クルジャミの09年は今まで以上にパワーアップ!
新コーナー「ラスタの言葉・レゲエの力(ちから)」がスタートします。
いったいどんなコーナーか、ここで説明しちゃいまーす。



レゲエ、とりわけルーツレゲエにおいてラスタシンガー・DEEJAYから放たれる「コンシャス(=意識的な、もっと砕けて言えば”問題意識に目覚めた”)なリリック」は、
この現代社会においても非常に意味深く、意義のあるメッセージだと私は思います。



毎回1曲づつリリックの内容に焦点をあてていきます。記念すべき第一回目は・・・Johnny Osbourneのあのスタワン名曲だす。・・・ちょっともったいぶっちゃった〜(笑)あとはたっぷりクルジャミでお楽しみいただきたいので。kyu



このほか、「Hottest News」のコーナーでは08年度のレゲエシーンの総括として、リクルマイが「これはよかった!」という作品を今一度紹介しています。
「Riddim」や「Rove」でも同様の一押し曲をそれぞれの新年号で紹介していますが、こちらはラジオ。実際に音が聴けるってのが強みです!チェックしてみてくださ〜い。


文面とまったく一致しない画像は(笑)、先日「昭和記念公園」にかわいいギャル達と行ってきたときのもの。
晩秋の公園の木々、そして夜のイルミネーション、本当にキレイだったなあ。
Marinaちゃん Kumaちゃん画像提供ありがとう。きらきらきらきら

リクルマイ
likklemai * - * 23:47 * comments(3) * trackbacks(0)

経済と私

☆皆さんお元気ですか?☆

経済の冷え込みや雇用不安のせいで、この時期にしては街も意気消沈しているような。
この「閉塞感」は何も今始まったことではないよね。私はそう感じるよっ。
このグローバルな時代、私たちはそのグローバル化の”マイナス面”をかみしめているのだなあ。そしてそのグローバル化によって失うものは、我々の想像以上に大きく重い・・・。泣き

私は社会的ヒエラルキーの底辺に属する自主レーべル(零細&弱小企業やね!)のアーティスト兼事業主だけれども、幸いに図太すぎる性格で、さらに自作の歌を発表して歌っていくことが私の使命だと信じて疑わず、実際に音楽を作ることが大好き、と3拍子揃っているので、こんな時代でさえも希望を持って生きていける。
そして逆風に強い!!!なぜなら小さすぎて、吹き飛ばされようがないからJAH(でたっ!自虐笑いっ)。目玉の親父

けれど、世の中(特に日本)は私のように図太い人間は少数派。
私個人は日本が世界に誇る美点「和を重んじ」「親切・丁寧な」仕事をする日本の勤め人たち(サラリーマン・OL)や商売人、職人を本気で尊敬している。
なぜなら私はそれができないから!!・・・できないから自分にしかできないことをやっているのれす。
だから今まで大企業の社員として会社に尽くしてきた人たちが、リストラされようとしているこの現実が非常に悔しい。

今年ノーベル経済賞とった博士は、サブプライム以前からアメリカの経済が行き詰まることを予言(論理的に)していたし、日本だって多くの識者が唱えていたさ。
でも、この世の中はそんな意見を抹殺したよね。こういうのって国家レベルのサギだと思うよ。
10年前は山一證券が破綻した!と大騒ぎになったけど、今は「経済至上主義」そのものが破綻の一途をたどっているような。スクランプ

やはり経済だけが頭でっかちになるのはよくない!!
かつて一家に一台だったテレビが、やがて一部屋に一台に、そして今では携帯にさえアクオスやヴィエラが付いている・・・そして今度は地デジでしょ・・・私たちはとりとめもなく消費活動に貢献しているのよね。
でもそれによって家族の団らんは消えてしまったよね。そして親が何を考えているか、子が何を考えているかわからない悲しい家族が増え、昨今の暴力的な事件につながっているような気がする。泣くネコ

今もっとも必要な「安らぎ」「優しさ」「愛情」は決して経済がもたらしてくれるものではないでしょ。
自分のレコーディングもいよいよ架橋なんだけど、今回は2つほどこのような経済(物質文化)がもたらした代償をテーマにした曲もあるのよね。

一つはオーガスタス・パブロの「Rockers Meets Uptown」を彷彿とさせるような”ド”ルーツ・ナンバー、「That's Ijiwaru World」。Ijiwaru World=「意地悪ワールド」(笑)。子供のいじめ問題も問題だけど、社会そのものの構図が弱者いじめだからね〜。そんなこと歌っています。
もう一つは、「My Yellow Cynderella」。こっちも「Roots Tradition」レーベルの一連のヒット作を思い起こさせる70’s Rootsのかっこいいエッセンスたっぷりの楽曲れす。
「お金で愛は買えません!」と代々のルーツシンガーが歌い継いできた普遍的テーマを私の今の視点で書いています。

ううう〜〜〜〜バンドのレコーディングは半年前に終わったものの、今回は夏〜秋がものすごく忙しくて私の歌入れの時間が取れなかったこともあり、そして経済状況も劇的に変化したから、どうせ時間が掛かるなら、と、歌詞をしっかり練り直したんJAHよ〜。

でも、ゴールは見えてきた!!そしてもう一度自分に鞭打って、しっかり仕上げたいと思います。
そして昨日はラストスパートの気合注入ってことで、リクルマイのかわいいお友達昭和記念公園に行きました。
晩秋の木々に触れ、そしてイルミネーションにアガり、ご飯食べながらギャルトーク!!ハート
とても楽しい時間でした(リフレッシュも欠かさず・笑)。
別途画像もアップします〜☆★☆

リクルマイ
likklemai * - * 21:38 * comments(2) * trackbacks(0)

H-pop All Stars@Unbalance

☆皆さんお元気ですか?☆

昨夜は東京ドームシティ「LA QUA」にあるKONISHIKIさんのお店”UNBALANCE”に、クルジャミ・番組ディレクターの本司さんとThe Kと3人で「H-pop All Stars」のライブを見に行ってきました。
そう、このライブ今月のクルジャミでKONISHIKIさんが告知したイベントよ。12月まるまるリピートされているから聞いてみてね(ちなみに明日16〜18時にも放送。その他は毎週水曜日!ブログ右のLinks、「Cool Jammin'」毎週水曜放送をクリックです☆)

KONISHIKIさん率いるH-popのアーティスト達は持ち前の演奏能力の高さと、フロント3人の抜群のハーモニーワークを見せてくれました。
や〜っぱウメ〜エェ!!!でっかい体を揺らして放たれる歌声はめっちゃ軽やか&爽やか。Mighty Diamondsなんかを彷彿とさせますなあ。

最初は静かに見守るように見ていたオーディエンスも曲を追うごとに”開放”モードに。踊ったり歌ったりタオル回したり。
素晴らしいバンドそしてフロントのヴォーカル陣の中でもひときわ目立ったのKONISHIKIさんの甥でもあるLAGA SAVEA。最初はドラマーとして登場。スンげータイトなドラム。全然力が入っていないのね、リズムの刻みが自由自在。ひょ〜っ!!!
そしてドラマーから一転して今度は歌を。こちらもVery Sweet。

Hawaiiのシンガーは本当に皆「甘い声」の持ち主が多い。顔の骨格や体型が似ていると声質も似ているのではないかと常々思うのですが、皆「声」が似ているなあ・・・トーンや周波数がずっと一定しているので、やや刺激不足な部分もあるといえばあるけれど、彼らの”ふっくらまろやか”Voiceは癒し効果が非常に高いと思います。

ステージ後はメンバーたちに挨拶を。みんな「Aloha Likkle Mai〜♪♪」っていって、さらにはLOVE EXPLOSIONを歌って温かく迎えてくれました。嬉しいなあ。

みんなで記念撮影をして、X'masのイルミネーションで彩られたドームシティを後に。とてもいい時間でした。

リクルマイ
likklemai * - * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)

Likkle Mai ライブ・イン・宮古ツアー参加者募集スタート!

☆皆さんお元気ですか?☆

日曜からずっとレコーディング。日曜は例の企画、冬レゲエの録音。そして昨日今日は私自身の録音!!(スンごくいい感じ!!!今回じっくり時間をかけて・・・って、いつまでやっているんJAH〜と言われそうですが、大事に仕上げていますので!!ご心配なく。)で、あともう少し。頑張ります!ァンパンマン

そんな折、来年1月23日に行われる私の故郷・宮古市でのライブ関連のニュースを2つ。

「Likkle Mai ライブ・イン・宮古」に東京方面からも参加しよう!ということで、お得なツアープランを設けました。
このプラン、地元宮古の方々の協力の下で実現した「激安ツアー」です。
私自身も「ありえない」と驚きました。
東京〜宮古を往復するだけで(交通費のみで)、3万近くかかってしまうのだけれどこれはさらにホテル宿泊費(1泊2日・2食付)、ライブチケット(前売り¥3000)込みで・・・さていくらでしょう???

こちらをご覧下さい!!!クリックしてねエル
「Likkle Mai ライブ・イン・宮古お得なツアー参加者募集!」
お申し込み、お待ちしています〜。リクルマイのウェブTOPページからもアクセスできます。

はあ〜っ、すごいね、本当にお得だわ。ウェブページもかわいいでしょ!あ
真冬の宮古は確かに厳寒だけど海の幸はうまいし、冬の”浄土ヶ浜”の美しさったら・・・私の故郷の海・浄土ヶ浜は三陸リアス式海岸の名所、陸中海岸国立公園に指定されています。昔々この地を訪れた高僧が「まるで極楽浄土のような景色」と言ったから”浄土ヶ浜”という名前が付いたという話が残っております。
以上豆知識(お国自慢か??)でした〜。テゴシマーク

そして、この宮古ライブのタイミングで、リクルマイ・超限定Tシャツワンピース第2弾の発売を予定しています。
前回はあっという間に完売、完売後もたくさんのお問い合わせをいただきました。有り難いことです。

さて、今回のTシャツワンピのサンプル画像が昨日送られて来たんですが・・・もう、衝撃のかわいさ!!!萌
あまりのかわいさに気絶しそうでした。本気で!!!
前作を確実に上回る出来です。ご期待ください。ハート
そして、今回少量ですがメンズ用に同柄のTシャツも作りました。「かわいい、かわいい」言っているからドン引きしている殿方も多いかと思いますが、山並みの上に星と月を配した絵柄「かわいい=大人かっこいい」の図式が成立する奇跡のデザインです。
ご安心を。

や〜〜〜〜、明日は宮古ライブ用のバンドリハなんだけど、すんごく楽しみ。このライブならではのアイディアも考えているし・・・。燃えてきたーーーーーッ!!!

リクルマイ
likklemai * - * 23:07 * comments(6) * trackbacks(0)
このページの先頭へ