スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

Peacefulな夜でした!

 ☆皆さんお元気ですか?☆

週末のPeaceful Garden、3度目の出場でやっとの快晴でしたーーーーーっ。
(一昨年は雨、昨年は厳しい冷え込み、と、なかなか天候には恵まれなかったのです。)

しかし、26、27日と清々しい秋晴れになり、本来の美しい木崎湖を満喫しました。

空気はうまいし、景色はきれいだし、湖は透明度高いし、んん〜〜〜〜長野の自然に感謝!!

ここも回数を重ねる度に規模が大きくなってますね。
お客さんも例年以上に多い印象。

Yossy Little Noise Weaver、あら恋、Kenji Jammer&屋敷豪太、こだま和文、などなどそうそうたる出演陣に囲まれつつ、今回も恐縮ながらトリを務めさせていただきました。

今回も2人編成のアコースティックでしたが、PGのお客さんのハンドパワーと愛によって、思い出に残る素晴らしい夜になりました。

ピーター・トッシュメドレー(最近のリクルマイのお気に入り☆)や、バースデーソングなど、アコースティックならではの構成でお送りしましたが、本当に楽しくて楽しくて1時間があっという間でしたわ。

9月生まれのお客さん、そしてThe KとYossyのお祝いもできたし、終始温かなライブだったなあ。

新曲「共にゆこう」「One Life To Live」「Someone Loves You Honey」はこれからのアコースティックライブを引っ張っていくような楽曲になりそうだし、

おなじみ曲の「Shine On Me」ではYossyとicchieに参加してもらい新鮮なヴァージョンを披露できたし。

またひとつライブの”引き出し”を増やせたかな、と思います。

アコースティックに新しい展開が生まれると、バンドにもいい効果をもたらすことが出来るので今後が楽しみです。

アンコールBright Shinning Starは久々に歌ったけれど、木崎湖の澄みきった空気と夜空の下、まさに自然のヴァイブスを感じながら気持ちよく歌いました。

みんなの顔も、私の顔もとろけていたと思う(笑)。 

今回は比較的ゆっくり過ごせて、共演者はもちろんお客さんたちともたっぷり話す機会もあってとてもよかったです。

テントにおじゃましておしゃべり楽しんだり、差し入れいただいたり。
ウキキッ!

毎年毎年、素晴らしい手料理を提供してくれるPGのキッチンスタッフの方々にも感謝。

皆さんの手料理がいつも楽しみな私です(他の出演者もきっとそうだと思います)!

そしてユキエさんはじめPGスタッフさん、音響スタッフさん、大変お世話になりました。

いつも快適に過ごせるのは皆さんのおかげです。

あとね、ここ出店してるお店もめっちゃ美味いの。
みんなで私を肥えさせよって気なのかしら(爆)。

Peaceful GardenのPeacefulな日々に感謝。
どうもありがとう!

また木崎湖で再会できることを!

画像提供・digiplexさん、どうもありがとうございます!!

リクルマイ
likklemai * - * 21:55 * comments(8) * trackbacks(0)

百楽@鈴ん小屋Pix

☆皆さんお元気ですか?☆

だいぶ前ですが、21日の百楽@鈴ん小屋の画像をちょこっとだけアップします。

この日は、Indus&Rocks、Ma-on、善戝和也と大きな鯨、2moonといった鈴ん小屋が発掘した個性派バンドが勢ぞろい。

そんな中、私たちは2人編成のアコースティックセットでトリを務めさせていただきました。

画像提供・Marinaちゃんいつもありがとう!!

こちらは2moon。
Breath Markの二羽さんやドラヘビの外池さんのバンドです。


















この日のライブDVDで見たけど、ナカナカよかったな。
アコースティックは頭も使うし、言うことがたくさんある私にとってはやるほどに楽しいです。

リクルマイ
likklemai * - * 19:40 * comments(0) * trackbacks(0)

「核兵器のない世界」だけでなく

☆皆さんお元気ですか?☆

国連安保理事会の総会で、「核兵器のない世界を!」という決議が採決されたという報道。

これは非常に意義のある決議ではないかと思います。真の世界平和に向かう歴史的な前進かと・・・。

でも、私はなんかひっかかるの。
「核兵器のない世界」を含めた「戦争のない世界を!」という決議がもっと本質的でそれこそが素晴らしいのでは?

オバマ大統領はこの総会の前にもプラハ演説で「核なき世界」を訴えて賞賛を浴びたけれど、それならば更に踏み込んで広島・長崎の原爆投下への謝罪をしたらいいのに。

歴代・米大統領で初の謝罪、それこそ歴史的ではないかしら。

ここからは私の勝手な想像ですが、この現代において核はもはや『過去の遺物』と化しているのではないでしょうか。

私たちの知らない世界・・・各国の軍の実験場には、ニュースにも出てこないようなものすごい最新兵器があって、もう核はいらないってことになっているのではないかしら。

原爆から60年以上経った今。
この60年でテクノロジーが社会にどんな激変をもたらしたかを考えたら、原爆とはまったく異なる兵器ができても何ら不思議ではない。

放射能は『何もかも』破壊し尽くすので、土壌などが元通り再生するのも時間がかかる。
建物も自然環境も一切破壊せず、人間だけをパタッと死に至らしめるような兵器ができていたって何らおかしくはない。

エイズやサーズなども細菌兵器だっていう説もあるし。近頃流行中の新型インフルだって・・・。
恐ろしなんども愚かなり〜!くわばらくわばら。

国連の立場としては”大きなお荷物”となった核を縮小して、そのクリーンさを世界にアピると同時に、北朝鮮などの国家を更なる「ならずもの国家」にして窮地に追いやろうとしているのではないかな、と。
(これはちょっと穿った見方でしょうかね、でもそんな気がしてしまう私でした)

まあ、いずれにせよ「核なし」!は当然で「戦争もなし」!としないと気持ちすっきりしません!ってことです、私は。

ととと・・・この話はここまで。
明日は長野・木崎湖の「Peaceful Garden 09」でライブです。

このイベント、3年連続で出場しております。
木崎湖を臨む素晴らしいロケーションとスタッフの心意気が非常に「美しく」て、個人的にもとても楽しみなイベントの1つなんです。

明日はThe Kとのアコースティック編成ですが、素敵なゲストをよんでセッションタイムもあり!です。お楽しみに。

明日は天気よさそうですが木崎湖周辺は非常に夜が冷え込むので、くれぐれも温かい格好でご来場くださいね〜☆★☆

では明日お待ちしています〜!

リクルマイ 
likklemai * - * 23:51 * comments(2) * trackbacks(0)

10万アクセス突破!

 ☆皆さんお元気ですか?☆

Likkle Maiのmyspace(登録ユーザー2億人以上の世界最大級SNS)のアクセスが10万回を突破しました。

イエ〜ッ嬉しいね

10万アクセス突破を記念して、私のmyspaceページに秘蔵のライブ画像や新曲のショートヴァージョンなどを大々的にアップロードしました!

のぞいてみてね〜Watch Out Likkle Mai のmyspace

リクルマイ
likklemai * - * 00:21 * comments(0) * trackbacks(0)

夏結びPix

 ☆皆さんお元気ですか?☆

連休中東京は天気がよかったですね。

夏があまり「夏らしく」なくて”な〜んだかな”なという思いでしたが、この秋は秋晴れが多くてすがすがしい!この時期例年は「秋雨」なんだけどね。

さて19日の「夏結びFes」のライブ画像です。
画像提供クマちゃん、いつもありがとう!













このイベント恒例の”乾杯”コーナー、乾杯の音頭をCWMがとりました。



私はいつもの2曲、MY GUYとMELODY LIFEを。
所沢航空記念公園の野外ステージは、上野公園の水上ステージに雰囲気が似てるたなあ〜。
















皆で『Live Up , Stand Up , Mash Up , It's a Melody Life~』めっちゃ気持ちいい!

楽屋にてCWMのアシマネ平出さんと

リクルマイ
likklemai * - * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)

Website 二リューアル!

 ☆皆さんお元気ですか?☆

Likkle MaiのOfficial Website リニューアルしました。
も・ち・ろ・ん、配信限定ニューシングルとニューアルバムのインフォをUPしていますyo。

このWebsite、私自身も超お気に入りなのだ。
限られた時間で、エクセレントな仕事をしてくれたアントニマス・Y.M.さんに大感謝!です。

そしてそして先週ずっとアルバム・アートワークの入稿において、私と遠距離恋愛さながら(笑)の電話&メールの雨あられのやりとりに応じ、これまたエクセレントな仕事をしてくれた名古屋の鬼才・イマジナリーフラワーズ・T.M.さんにも大感謝!

Likkle Maiウェブサイトはこちら likklemai.com

リクルマイ
likklemai * - * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0)

連休は「夏結び」と「百楽」

☆皆さんお元気ですか?☆

明日19日は所沢航空記念公園での『夏結びFestival 09』にCWMのフィーチャリングヴォーカルとして出演。

CWMとは7月のFuji Rock以来です。あのステージ、実によいステージだったなあ。

CWMのアシスタント・マネ・平出さんからもらったFuji Rockのライブ画像をチェックして、ステージ練を。

よし、明日も張り切って行きます!!!

続いて21日は池袋・鈴ん小屋での『百楽』というイベントに。
こちらはアコースティック編成で出演します。

鈴ん小屋に縁のある数々の素晴らしいバンドが登場するようです。

その中の一つ、Breath Markと外池さん(Dry&Heavy,Mighty Two)のユニットがなにやら面白そうです。

この5連休、前半はライブそして後半はリリースに向けてのレーベル仕事です。
それにしても”2足のわらじ”は相当大変よ。ちっとも楽JAHないっての。

あとで思い切り毒づく日も作ろうっと。うしし。

リクルマイ
likklemai * - * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

紹介されてます。

 ☆皆さんお元気ですか?☆

9月はがむしゃらに、ひたすらがむしゃらにリリースに向けての準備を。

先週今週がまさにピークで、各雑誌への広告を自宅オフィスで制作したり、アルバム・マスター音源並びにアートワークをCDプレス会社に納品したり、アルバムサンプル盤を関係者や媒体に配送したり、フル稼働。

さすがの私もお疲れモード。

そんな中、私の「Cool Jammin'」などでお馴染みのUNIQue the radioのHPで、私のニューアルバムがいち早く紹介されています。

これ見たら、たちまち元気になっちゃった!

UNIQueスタッフの皆さん(芳賀さん、花井さん、松原さん)ご対応どうもありがとうございます
そして大変お世話になりました〜!

あと、UNIQueのパーソナリティ仲間でもある音楽ライター・サラーム海上さんが執筆する『TV BROS」の連載コラムでも紹介いただきました。こちらも本当にありがとうございます

来週頭には私のオフィシャルウェブサイトでも新作情報がアップされます。ご期待下さい

まずはUNIQueのサイトをご覧くださいませ〜。 UNIQue the radioのホームページ

リクルマイ
likklemai * - * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)

東京音頭

☆皆さんお元気ですか?☆

日曜日、第2回目のLittle Tempo『わいわい祭り』が日比谷の野音で行われました。
私はそのフィナーレの「東京音頭」へ借り出され、急遽参戦することに。

リリース間際で仕事が立て込む中でしたが、TICO兄さん直々のお誘いでしたので「東京音頭の2番と4番の歌詞」限定で歌うことに。

もちろん浴衣姿でね!

当日は清々しい秋晴れ。
リトテンが”晴れ男集団”ってことは知られた話ですが、本当に快晴でした。

KUMAちゃん、MARINAちゃんから画像が届いておりますので、写真で祭りの模様をお楽しみください。

お二方、画像提供ありがとうございます!









































今年も豪華絢爛「わいわい!」な祭りでした。

ここで告知。

去年8月に行われた、記念すべき第一回目の「わいわい祭り」がDVDとして9月2日に発売になりました!!!

私Likkle Mai、相棒のThe Kも、もちろん収録されていますよ。

本編DVDには「Distant Eyes」と
「どどんぱ娘」、ボーナスCDには「You Don't Love Me(No No NO)」ライブ音源が収録されています。
Likkle Mai、このDVDにけっこうフィーチャーされてます。

dj kentaroと天気の話したり(笑)。
終始Likkle Maiのスマイル炸裂です。

「リトルテンポ祝十五周年記念 真夏のワイワイ祭りスペシャル 日比谷野外大音楽堂ライブ」
P-vine(sunshine records)
SUNCD-002/3
税込み価格3200円


リクルマイ

likklemai * - * 23:42 * comments(4) * trackbacks(0)

そしていよいよリリース!

 ☆皆さんお元気ですか?☆

大変長らくお待たせしていたリクルマイのニューアルバムと、それに先がけてiTunes、musicbus、music.jpなどの配信サイトで先行配信されるシングルの日程が決定しました。

発表する前にまずはお詫びを。

発売日プランが二転三転し、長い間皆様をお待たせする結果になったことを謹んでお詫び申し上げます。

そして、そんな状況にもかかわらず温かく見守ってくださったファンの皆様・関係者の皆様に改めて御礼申し上げます。本当に感謝しています!

配信限定のシングル曲『One Life To Live(single version)』10月7日(水)に、

リクルマイのオリジナル3rdアルバム『mairation(マイレーション)』11月4日(水)にリリースとなります。

ウェブサイトにリリース情報や試聴機能を近日中にアップしますね。お楽しみに!!!
もちろんこのブログでもこれから新譜関連の話題をがんがん展開していきます。

さて今日はひとまずこのくらいにとどめ、明日のライブの告知を。

吉祥寺Warpで開催される『Funk Step Presents 〜ミラーボール音楽団地 第3階〜』という魅力的な響きのイベントにアコースティックスタイルで登場します(詳細はリクルマイウェブサイト・ライブスケジュールにて)。

12日が誕生日だという、パーカッショニストのラティル君が出演者のコーディネートを担当したこのイベント、Flying RythmsやBreath Mark、Blast HeadのHIKARU君などが出演。

これまた楽しみな顔ぶれJAHないですか。

ラティルとバースデー・セッションしよっと!
明日の深夜は吉祥寺Warpにてお待ちしています。

リクルマイ
likklemai * - * 00:06 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ