スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

LOVE BOATチャリティライブご報告(STUDIO凛より)

☆皆さんお元気ですか?☆ 

10月2日の「LOVE BOATチャリティライブ」ならびにスタジオ凛でのチャリティクラスの収益の報告が、 スタジオ凛のホームページに掲載されていました。 

本当に有難く、嬉しいことです。 改めてスタジオ凛とご来場のお客様に感謝します。 
こちらをご覧ください⇒スタジオ凛のホームページ。

Likkle Maiのブログでも引き続き中間報告を掲載しますし、ボート制作など今後も報告していく予定です。 

「LOVE BOAT募金」年内まで続けますので、引き続き温かいご協力をお願い申し上げます。 

Likkle Mai「LOVE BOAT募金」 岩手銀行 宮古中央支店 (普)2095184

リクルマイ




likklemai * - * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0)

10年前の歌詞

☆皆さんお元気ですか?☆

わわわ〜っ前回の投稿からたいぶ間が空いてしまいました
10月もなにげにライブが多い月で、準備→ライブ→レーベル仕事→準備・・・の繰り返し。

11月5日のJAH SHAKA公演が終わったら、自分の新作レコーディングの続き、そして人様の作品の客演(4つほどある)など一連の制作作業に移行します。

自分のシングルは何とか年内に出したいと思っています!!!!ガムバル!!!!!

さて、私がドラヘビ時代に残した作品「Don't Make The Children」をご紹介。
たまたまこの歌詞を読んで、10年前の作品ながら「実に本質をついているな」と我ながら驚きました。

2002年7月リリースの「From Creation」というアルバムに収録されています。
You Tubeの画像は日本盤とは異なるイギリス盤のジャケ(似ているような似ていないようなメンバーのイラストがけっこー笑える)。

この曲、Sky.fm(世界中で放送されているネットラジオ)でちょくちょくかかっている。

こうして聴くと自分の英語のライミングや文章構成など拙いなあ、なんて思いますが。
でも真剣な思いは伝わっているね。



日本語訳・・・ぜひとも、今こそ、読んでいただきたい。

「Don't Make The Children Cry(子供たちを泣かせないで)」

命の尊さから目をそらさずに勇気と愛を持って行動しよう・・・

押しつけの価値観を望む人はいないはずなのに
強引な「普遍性」はじわじわと私たちに忍び寄る

この世はさながらまぼろして
実像こそがとらえにくい

しっかり話を聞いて じっくり物事を見つめ
よく考え 確かめなければ

複雑に入り組んだこの世界では 事実はなかなか見えてこない
その影で 子供たちはきらびやかなお菓子をほおばっている

何がそうさせているか わかるでしょう
グローバリゼイションの 名の下で


様々な背景、あらゆる思想があるのだから 無理やりひとつにまとめずに
それぞれの良さを尊重できないだろうか

この世の愚かな部分が じょじょに見えてくるはず
私たちの力をねじふせる 息の詰まるような情報に翻弄されないで

それぞれの個性は失われ 大きな枠組みに取り囲まれる
グローバリゼイションの名の下で

子供たちを泣かせないで
子供たちを泣かせないで・・・


リクルマイ
likklemai * - * 16:01 * comments(0) * trackbacks(0)

「LOVE BOAT チャリティーライブ」フォトギャラリー

☆皆さんお元気ですか?☆

「喰わずに生きる」訳にはいかない!反響大きいです。すごくありがたい。
公開するまでに何度も書いては消し書いては消し・・・つくづく真剣な思いを伝えるってしんどい作業だなと。

その2も熱い文章お届けします!!

その前に今回は10月2日地元・国立のSTUDIO凛で開催された「LOVE BOATチャリテイーライブ」の模様を。
この日は午前中11時開催にも関わらず、親子連れを中心に約50名が集まりました。

何と20人以上がちびっ子でしたよ!!!


無邪気なお子達を見ていると、あんまりかわいくて歌いながら何度もじ〜んとしちゃったよ。

私の方が癒された、浄化されたよ。
至福の時間でした。















あとね、朝のライブは私にとっては非常に珍しいことですが、とても爽快でした。

やっぱ朝こそ体を動かし、心を動かすのがいいんだね。実感!!
アンコール含む40分のライブでしたが、お子達はそれぞれに踊ったり、寝転んだり、太鼓たたいたり、シェイカー振ったり、そればそれは自由に表現していました。

でも不思議と泣き騒ぐ子はいなかったね。

ライブ後はSTUDIO凛さんお取り寄せの祝島産びわ茶を飲んで談笑タイム。



この日の入場料は、同じくSTUDIO凛で行われていた「チャリティークラス」の参加費と合わせてLOVE BOAT募金へ送られるとのこと(必要経費を除いた金額)。

後日、報告してくださるそうです。

ご来場の皆さん、そしてLOVE BOATを盛り上げる活動をしてくださったSTUDIO凛の皆さんに大感謝です。

JAH BLESS!!!

右の子はライブの時の「ダンシング・クイーン」。

曲に合わせて手を振り足踏みし、それはそれはキュートに踊っていました。

画像提供・けいたつ、素敵な写真をどうもありがとう!!!

とてもかわいいショット満載でした。

リクルマイ

likklemai * - * 12:37 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ