スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

きたぐにのはる九州ツアー、福岡

昨日のぶどうの樹「夕涼みライブ」へのご来場ありがとうございました!

ディナー付き着席スタイルのライブでしたが、
JOEさんやぶどうの樹オウドウさんらのお力添えのもと、大勢のお客さんの前で民謡レゲエからドラヘビ時代の曲までたっぷり演らせていただきました(調子に乗って演奏時間をだいぶんオーバーしていたようです?)。

この日は福岡の「炭坑節」をやりましたが、やはりご当地。お客さんの掛け声や踊りがとても嬉しかったです。
この日も浴衣を召したお客さんがたくさんいましたよ?

最後はダブロッカーズのJOEさんALIAさん、クワクワさんを迎えての「ワンラブ」で大団円!
ALIAさんがキレイな声でハモってくれてめちゃ気持ち良かったです。

南国リゾートに来たような風情のある会場で九州ツアー最終日を飾ることができて何よりでした。

さらにはぶどうの樹オウドウさんのおもてなしに大感激。
ライブ後の食事では溶岩板で焼いたお肉を。絶品でした。

さらに先ほどは玄界灘を眺めながらお寿司を頬張るという贅沢なランチタイムを。幸せ?

JOEさん、ALIAさん、オウドウさん、短い時間でしたが大変お世話になりました!
手厚いおもてなしとお心遣いに感謝てもしきれません??

彼らと別れた直後、急に大雨が降ってきました。何だか夢から覚めて現実へもどってきたようでした。

鹿児島、熊本、福岡の皆さん本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで素晴らしいツアーとなりました。
またお会いできる日を楽しみにしております??

ライブ写真はホンダさんより拝借。
likklemai * - * 10:35 * comments(0) * trackbacks(0)

きたぐにのはる九州ツアー、熊本

ツアー2日目は熊本山鹿市 天聴の蔵「ワンラブ夏祭り」。

もう最高でした!

到着してまず驚いたのは、酒蔵を新たにフリースペースとして利用した空間に浴衣を粋に着こなした人々があふれていたこと。

蔵を囲む中庭では自家栽培野菜、手作りパン、ご飯、アクセサリーのお店が並びます。

昔の日本の縁日の光景?いやいや未来的な感じさえしました。

「きたぐにのはる」ツアーを九州でやりたいと、熊本にいるサヨコさんや福井さんに相談したら、私の想像を超える規模の素晴らしいイベントを段取りしてくださったのです!

感激しました。

蔵では盆踊りワークショップが繰り広げられ、老いも若きも輪になって踊る。
私とK君も炭坑節、相馬盆唄、おてもやん、を踊ったよ?

二部のライブでは尊敬するサヨコオトナラさんが登場。久々に三人が集うステージだったようですが、ブランクを全く感じさせない一体感、実に素晴らしいライブでした。

サヨコオトナラさんの後にライブとは非常に恐縮でしたが、このような最高のイベントを私たちのツアーに合わせてこしらえてくださった感謝の気持ちをこめて歌いました。

蔵の天然リバーブも効いていてめちゃ気持ち良かったです!
お客さんのリアクションも最高、幸せでした。

最後はサヨコオトナラさん、愛と光さんとみんなで盆踊りセッション。
おてもやんと幸せハッピーをやりましたが、輪になって踊るお客さんから、エネルギーがぼわわわーっと湧き上がるのがわかりました!

アフターパーティーも築260年の古民家の素敵なカフェ。
ここでは私、久々のDJを。お気に入りの7インチをプレイしました。

その後、サヨコさんと源泉かけ流し温泉へ。
ライブにふらっと行く風呂が源泉かけ流しとは何という贅沢。

サヨコさんのご自宅に泊めていただき、鹿児島、熊本の最高の2日間をかみしめております。

サヨコさん、オトさん、ナラさん、
愛と光さん、共演、出店の皆さん、
イベント運営に尽力くださった福井さん、ジャー村さん、そしてお客さんに心から感謝です??
likklemai * - * 10:30 * comments(0) * trackbacks(0)

きたぐにのはる九州ツアー、鹿児島

「きたぐにのはる」九州ツアー初日は鹿児島市TRENCHTOWN。おかげ様で盛況、良い夜になりました??

台風の影響を受けることなく予定通り到着。

会場はこのイベントのために鹿児島の老舗サウンド”BEAT WAVE”のサウンドシステムが!
俄然リズムボックスを使っての民謡レゲエに迫力がでます?

ライブで何より嬉しいかったのは、「きたぐにのはる」の収録曲がよく浸透していたこと。

きっとTRENCHTOWNの方々がプッシュしてくださっていたんだと。

お店の界隈の至るところにこのイベントのポスターを見かけたのもジーンときました。

「きたぐにのはる」、そしてアンコールで半年振りにやった「平和に生きる権利」もすごく響いたと思います。

このイベントで共演した、mariyoさん、タッツンさんもそれぞれのレゲエを表現していてとても良かったです!

そして瀬戸口礼司さんやDMANの心にくいレゲエにレゲエが持つ「みんな違ってみんないい」的なものを感じました。

ルーツリバイバルが起きているレゲエの現場ですが、この日のDJ陣はUKニュールーツも積極的にプレイしてたのが印象的でした。

鹿児島滞在短い時間でしたが、きめ細かいアテンドしてくださった鮫島さん(aka 鹿児島の所ジョージ)をはじめTRENCHTOWNの皆さん、瀬戸口さん、共演の皆さん、BEAT WAVE、そしてお客さんに大感謝です??
likklemai * - * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0)

こだまさん還暦祝い

昨日の名古屋RADIXこだまさん還暦パーティー楽しかったです!

久々にダブバージョンで歌うソロセットでしたが、トータライズのハヤッセンがセレクター担当。
打ち合わせなしでもさすがの対応力、流石でした(^人^)

浪花男さんやアキソルさんらレゲエ界のビッグマンの姿も。赤ではなく全身白の出で立ちのこだまさん、素敵でした。

還暦祝いライブをツアーできるって凄いことだなと!

こだまさん、倉中君、HIKARU君、machaco、ハヤッセン、そしてイベンターのモミーさんに感謝(^人^)
likklemai * - * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0)

海開きライブ!

昨日の葉山OASISでの海開きパーティーご来場ありがとうございました!

あいにくの雨天でしたが、海開きを待ち望んだOASISファンのお客さんが集まりとても良い雰囲気でした。STONED ROCKERSとのバンドライブ、Likkle Mai&The Kのアコースティックライブ、どちらもめちゃ楽かったです(^人^)

嬉しいことに民謡レゲエはOASISのお客さんにも好評で、ライブ後にたくさん声をかけていただきました。

今年もたくさんのライブが繰り広げられ数々のドラマが生まれるであろうOASISで記念すべき初日を飾れて光栄です。

ステージ終了後、ステージ上の砂を丁寧に掃き掃除していたキーボーディストのタカヒロさんの姿が印象的でした(相撲の土俵の塩を掃く人みたい)。
みんながOASISを大事に思っているんだなぁ…リスペクト。

先月から3度にわたる共演となったSTONED ROCKERS、☆マーレーズ☆、今野英明君に大感謝です。

さあて、今日は名古屋RADIXでライブです。
これから高速バスで向かいます(^-^)/(^-^)/(^-^)/

写真は上本さんより拝借。
likklemai * - * 10:20 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ